2010年8月 のアーカイブ

NHK「スポーツ大陸」

2010年8月31日 | カテゴリー: BLOG

今日もロケハン。

NHKの人気番組「スポーツ大陸」。

毎回メジャーなスポーツ選手を取り上げて、足跡をたどるという感動的な番組ですが、

今回は大分を代表するあのチームの撮影準備☆

ちなみに~プロスポーツじゃありません。

しかし、その実力は世界1!スゴイ!

現在選手は夏休み中なので、大分市のロケーション撮影のロケハンで~す(幸)

キエモノ

2010年8月30日 | カテゴリー: BLOG

映画やドラマなど撮影で使われる食べ物や飲み物などを「キエモノ」と言います。

「フードコーディネーター」の派遣オーダーがあったのですが、

特に極秘の内容なので・・・

私にもできそうな(一応・・・栄養士です)お仕事だったのでやってみました。

おにぎりですけど、、、あるものを混ぜてます(秘密)!

しかもスゴク小さくて2口くらいで食べれちゃう。

50個作りました~(幸)

明日からEXILEのコンサート☆

2010年8月27日 | カテゴリー: BLOG

大分銀行ドームで明日、明後日とEXILEのコンサートが開催されます。

1日4万人!2日で8万人なので、、、大分市内のホテルは超満室!!!

大渋滞が予想されます。

そして、、、なんと~10月から始まるEXILEの新番組にかかわる撮影が行われるんです☆

今週末も仕事だ~!!!

詳細は秘密ですが、、、来月には告知できると思います。お楽しみに~(幸)

七瀬川自然公園

2010年8月26日 | カテゴリー: BLOG

七瀬川自然公園にロケハンに来ています。

七瀬川の清流沿いにあるこの自然公園は「大分県ホタルの里58選」に選ばれたホタルの名所で、国土交通省が発表した「川の通信簿」でも最高評価の五つ星を獲得している場所です☆★☆★☆ 全国665ヶ所の河川敷や水辺環境を点検した通信簿で、五つ星を獲得したところは全国でも5ヶ所だけという中、大分市からは、ここ「七瀬川自然公園」と「乙津川水辺の楽校」の2ヶ所が最高評価を得ました!

夏休みも終盤。水のあるところに子どもあり!最高気温は35℃を超えていますが、たくさんの家族連れや川遊び教室(?)の参加者で水辺は賑わっています♪ 広場や遊具施設に加えて、休憩場所や駐車場も充実しており、水がきれいで流れが緩やかなので、水遊びにはもってこい!

川に親しめる素晴らしい環境です。(な)

映画「恋空」

2010年8月23日 | カテゴリー: BLOG

先週、映画「恋空」がTVで放映されました。

この映画、大分市でかなりのシーンが撮影されているので、反響がスゴイ!

電話での問い合わせはもちろんのこと、

市役所に置いてあった『恋空ロケ地マップ』がドッサリなくなりました。

この話をFM大分の唐木恵美ちゃんにお話したら、、、番組内でそのお話をしてくれたこともあり、更に爆発!

しかも、この放映を観て県外からロケ地ツアーに来た人の話もいくつか聞きました・・・。

この映画は何回観ても泣けます・・・

私たちFC担当者は、撮影中にいろんな体験をしちゃうんです。

「このシーンは雨が降って大変だった」とかスクリーンでは見られない印象的なことが起こって

それを思い出して・・・最後のエンドクレジットで名前が出てることに感動して・・・

いろんな意味で感動して泣いちゃいます。

それだけ一緒に作品を作り上げたという感動があるから!!!

DVDが絶賛発売中ですから、ぜひ!保存版としてお買い求め下さい☆(幸)

http://koizora.jp/dvd.html

インターンシップ

2010年8月20日 | カテゴリー: BLOG

毎年この時期、インターンシップの大学生が職場にやって来ます。

うちのFCに来たのは・・・早稲田大学3年の藤野さん☆

公務員志望の彼女に、FCの仕事は度肝を抜いたみたいで、、、

その概念をぶっ壊しちゃいました(笑)

だって~仕事内容は「ザ・公務員」とは程遠い、、、んですもの。

でも地元との繋がりがないとできないし、地元を愛してないとできない仕事です!

スピリットは一番公務員らしいかも☆

藤野さん、ファンキーな公務員になって下さい(幸)

大ちゃんとロケハン

2010年8月20日 | カテゴリー: BLOG

制作部の大ちゃんと今まで何度かお仕事しているのに~、、、

撮影まで至っていないんですけど(ロケハン止まり)、今日はよき場所を探しに、

映画撮影のロケハンをしました。

何だかちょっと絵になる道

本日の気温も30度越え!バテそうです。。。

水分が・・・水を下さい・・・

北九州FCは日焼けがはやっているらしく(?)、ハンパないこげ茶色の肌に

なっているそうですが、、、

(幸)は嫁入り前(妄想)なので、いつ何が起こってもいいように(笑)・・・

UV対策しとかんといか~ん!!!

UV手袋、帽子は必需品デス☆(幸)

豪邸マニア

2010年8月17日 | カテゴリー: BLOG

最近、豪邸ばかり探していて、豪邸マニア状態です。

ディレクターからなかなかOKが出ず・・・やっと某地域で探し当てました・・・。

都合上、お家から見える風景しか写真は見せられませんけど、天守閣みたいな豪邸です。

いよいよメインロケハン!(幸)

なみちゃん

2010年8月12日 | カテゴリー: BLOG

台風が過ぎちゃって猛烈な暑さ・・・。

今日は尚ちゃんが、来週のお家ロケハンの写真を撮りにお出かけしちゃいました。

(幸)はお留守番して釜山国際映画祭(BIFCOM)に提出する書類(英文)を

作成しております。。。

英語と格闘してるけど(泣)、、、優秀な国際交流員の「なみちゃん」がいるから超心強い☆

優秀なスタッフ 『なみちゃん』

お家ロケ☆

2010年8月11日 | カテゴリー: BLOG

「ドラマ撮影に協力してくれるお家を探していま~す」とお願いしたら・・・

意外に快く引き受けて下さって・・・ホントに感謝です☆

お家のタイプは様々ですけど、OKを出して下さるみなさんの家は・・・

うらやましいくらいの豪邸☆

来週のロケハンが楽しみデス(幸)