2010年11月 のアーカイブ

激しいロケ!

2010年11月30日 | カテゴリー: BLOG

超イケメンが勢揃いの某バラエティー番組の撮影オファーがありました。

この制作会社のスタッフの皆さんはホントにイイ人ばかりで働きモノなので

一緒にお仕事するのが楽しいです☆

ロケの内容は定番なんですけど、どう見てもスケジュールが弾丸トラベラーなみ(笑)☆

撮影は来週ですけど、無事に終了しますように♪

放映は来年ですので、またお知らせします(幸)

巨大折り紙

2010年11月30日 | カテゴリー: BLOG

先週末「第1回にほんご当地映画祭」で初めてT・ジョイ久留米に行きました。

映画「卒業写真」の瀬木直貴監督、映画「サイタマノラッパー」の入江悠監督のトークイベント

のMCとして(幸)は参加させていただきました☆

お話が楽しくて、あっと言う間に時間が経ったカンジ。

両監督の作品の内容は対照的ですが、それぞれに心に染みる作品です☆

ぜひご覧ください。

映画「卒業写真」HP http://www.sotsugyo-mov.jp/

映画「SRサイタマノラッパー」HP http://sr1.sr-movie.com/story.html

 

で、館内には一際目立つ「宇宙戦艦ヤマト」の巨大折り紙が展示されていました。

「宇宙戦艦ヤマト」折り紙☆

近くで見るとなかなかの迫力で、しかも巨大な折り紙を、スタッフの皆さんで大変そうに

折っている写真付き!

そして、、、な~んとこの折り紙が、全国のコンテストで1位になったらしく・・・

木村拓哉さんが12月12日(日)が舞台あいさつに来るそうです。スゴ~いっ!!!

詳しくは下記HPをご覧ください☆(幸)

http://t-joy.net/site/kurume/information/index.html#info6058

お弁当は飲み物(?)です

2010年11月29日 | カテゴリー: BLOG

フィルムコミッションの仕事をはじめて、ものすごく食べるのが早くなりました☆

というのも・・・撮影現場ではいろんなことがあって、

ゆっくりご飯を食べてる時間がないからです!!!(笑)

でも食べないともたないのでしっかり食べます!

今、映画撮影中ですけど、久しぶりに究極に時間がなくて

5分でロケ弁完食しちゃいました♪(幸)

今日は撮休!

2010年11月27日 | カテゴリー: BLOG
101127_124617.jpg

撮影がお休みの日を撮休(さつきゅう)と言います!

スゴイいい天気♪

スタッフの皆さん、昨日は激寒のロケだったので、温泉に行ったりして

ゆっくり休んで明日からのロケに備えてくださ〜い☆

私は出張で移動中で〜す!!(幸)

寒いよ〜(泣)

2010年11月26日 | カテゴリー: BLOG
101126_171554.jpg

日が暮れるのを待っての撮影です!今日は早朝からロケなので一日が長いです(幸)

カフェがブティックに♪

2010年11月26日 | カテゴリー: BLOG
101126_083849.jpg

市内の某カフェをお借りして撮影してます☆ビル風が強くて激寒っ!(幸)

映画「たびびとの詩」

2010年11月25日 | カテゴリー: BLOG
101125_095733.jpg

大分市中心部で絶賛ロケ中です。(幸)

今週末は久留米へGO!

2010年11月24日 | カテゴリー: BLOG

11月27日(土)~12月5日(日)まで

T・ジョイ久留米「にほん全国ご当地映画祭」が開催されます。

http://www.gff-kurume.com/index.html

九州で撮影された映画を中心に「ご当地映画」を19本上映予定です☆

28日日曜日14時半から映画「Watch with Me~卒業写真~」の瀬木監督、

映画「SRサイタマノラッパー」の入江監督のトークイベントがあります。

(幸)はフィルムコミッション担当者として、このイベントに参加してお話するんですけど、

ロケ撮影の裏話など満載のトークイベントです☆

また、11月27・28日は「B級グルメフェア」も開催!

ぜひお越し下さい。(幸)

映画「たびびとの詩」クランクイン!

2010年11月22日 | カテゴリー: BLOG

本日、映画「たびびとの詩」がクランクインです☆

エキストラ絶賛募集中!ふるってご応募下さい☆  

 

もちろん映画撮影も入ってるんですけど

【今週の予定】

26日(金)は撮影の合間をぬって『タクシー利用者懇談会』へ

・・・(幸)はタクシーモニターなのです~ハハハ~

タクシーに乗車した時のレポートを毎月提出しております。

いろんなチェック項目があり、乗車したとたんとりあえず車内の様子を見るんですけど

マニアックで面白いんです☆

27日(土)・28日(日)はお仕事で久留米で開催される『にほん全国ご当地映画祭』に

MCとして参加します☆

トークイベントのMCですが、初めてお会いする監督なんです・・・大丈夫か!!!

フィルムコミッションで培った「土壇場で何とかする」的な度胸で何とかしたいと

思います☆(幸)

大分市ホームタウンDAY

2010年11月14日 | カテゴリー: BLOG
101114_210909.jpg

現在の時刻は21時。今日は大分銀行ドームでの大分トリニータの試合で、大分市のPRを兼ねたイベントをやっております☆(幸)