2010年12月 のアーカイブ

ありがとうございました☆

2010年12月31日 | カテゴリー: BLOG

今年も皆様方のおかげで無事に一年終えることができました。

ありがとうございました!

おかげさまで撮影のオファーが増え、いろんなお仕事をさせていただきました☆

何と言っても「この人と仕事がしたい」とか「こんな仕事がしたい」とイメージしていた事が

全て現実になって…思い願うことの大切さを感じています。

ご支援ご協力下さった皆さんに愛と感謝の気持ちを送ります!

来年もどうぞよろしくお願いします(幸)

メリークリスマス☆

2010年12月24日 | カテゴリー: BLOG
101223_180159.jpg

街はすっかりクリスマス仕様になっています♪ロウソクがよい雰囲気☆(幸)

あいさつまわり

2010年12月23日 | カテゴリー: BLOG
101223_154939.jpg

映画「たびびとの詩」クランクアップしました☆

ご協力いただきましたみなさん、ありがとうございました!

今日は撮影に協力いただいた場所に、お礼とあいさつにまわっています♪

ご協力、本当にありがとうございました!感謝☆(幸)

今日も…

2010年12月22日 | カテゴリー: BLOG
101222_150054.jpg

なんと〜今日もヘルメットかぶって、某工場に潜入しております☆(幸)

久しぶりのヘルメット

2010年12月21日 | カテゴリー: BLOG
101221_143842.jpg

とある場所にロケハンで潜入してます☆ヘルメット着用が義務付けられている場所で〜す(幸)

大分空港☆

2010年12月19日 | カテゴリー: BLOG

本日も朝5時に起きて・・・大分空港へやってまいりました。

大分からエキストラさんを大量に派遣しております。

映画「たびびとの詩」は本日でキャストを入れたシーンは終了。

明日は実景撮影(風景を撮影するという意味)です。

ここんとこ映画、バラエティの撮影が続き、遅寝早起きなので、超眠い・・・けど!

明日以降、また別の映画撮影のお仕事が入っており、

それをやりつつ、撮影でお世話になった場所へあいさつまわりをします。

ここんとこお休みナシ・・・(泣)

でもこんなにオファーがあるのは幸せです☆(幸)

今日も絶賛撮影中!

2010年12月18日 | カテゴリー: BLOG
101218_111653.jpg

蛍光灯にピンクのセロファンを巻いて撮影しました☆照明部さんが準備しているのを見て、

ちょっとエロチックだなぁ~と思ってましたが、そのままだと顔色が悪くなるんだそうです(幸)

ルーメン

2010年12月17日 | カテゴリー: BLOG

撮影で初めて知った「ルーメン」という言葉!

「ルーメン」とは光束の単位☆

プレゼンテ―ションのシーンでスクリーンの光量が・・・6,000ルーメン以上でないと、

フィルムに映らないんだそうで~す。

ちなみに・・・このプロジェクターは6,500ルーメンです!

まぶしいっ☆☆☆(幸)

大切な仲間vol.1(『番長!』)

2010年12月15日 | カテゴリー: BLOG

このブログに度々登場する北九州フィルムコミッションの日々谷健司さん☆

北九州フィルムコミッションHP http://www.kitakyu-fc.com/

風格も人望も全てひっくるめて『番長』という呼び名がふさわしい人。

この人のハンパない仕事っぷりにはいつもシビれてます!

同じ歳だけど尊敬もしているし、同志というか・・・戦友というか・・・私は女ですけど

男と男の友情で繋がってるようなカンジがする(笑)

同い年でこんなスゴイ人には会ったことない!(最上級の褒め言葉☆)

日本映画界にはなくてはならないフィルムコミッショナーです。

映画「海猿」も「おっぱいバレー」も「交渉人」も・・・彼がいたからできた作品です!と言っても

過言じゃない。。。

数々の伝説を作っているスゴイヤツ!

そこまでできるのは仕事に「愛」があるから☆

来春、北九州と組んで、激しい撮影をしたいと思ってますので、

大分の皆さん、協力ヨロシクです☆(幸)

クロメたこ焼き

2010年12月14日 | カテゴリー: BLOG

クロメたこ焼き知ってますか???

ソースにクロメ(海藻)が入ってるので、粘りがすごいんですけど超ウマい!

以前、映画「風が強く吹いている」のスタッフに差し入れしたら大人気で、、、

上にかかっているクロメソースを・・・皆さん大人買いして帰りました。。。

昨日・・・

毎週土曜日あさ7:30~放送中の「知っとこ!」(毎日放送)の撮影がありました。

「知っとこ!」公式HPhttp://www.mbs.jp/shittoko/index2.shtml

放送日は来年になりますが、、、1月8日(土)に予定されています。(幸)