2011年2月 のアーカイブ

宝の山☆☆☆

2011年2月25日 | カテゴリー: BLOG

今日は、リサイクル事業では大分のパイオニア「大山商事」さんにお邪魔しました☆

大山商事HPhttp://www.ooyama-eco.co.jp/

撮影で使う諸々を物色(?)させていただきましたが、

宝の山☆☆☆

アルミサッシの枠とかドラム缶でテンションが上がってました♪(幸)

「トーク&トーク 大分・シネマフォーラム」

2011年2月23日 | カテゴリー: BLOG

3月12日(日)18時30分からT・ジョイパークプレイス大分にて

毎年大好評のイベント「トーク&トーク大分・シネマフォーラム」を開催します☆

大分の皆さんに映画撮影に関わる様々なエピソードをお伝えし、

映画を新しい視点で楽しんでもらうおうというイベントで、今年で5回目になります。

おかげさまで年々大好評となり、昨年は250人の定員に、

な~んと1000人超の応募者があって、大抽選会となりました!

今回は昨年大分市で撮影の行われた映画「たびびとの詩」の塩屋監督、

石丸謙二郎さん(大分県出身)をお迎えします。

当日はプレゼントもご用意していますのでお楽しみに!

3月3日(木)応募締切ですのでお早めにお申し込み下さい。(幸)

レクサス☆

2011年2月22日 | カテゴリー: BLOG

大分の優良企業、、、豊後プロパンの後藤専務の所へ、撮影に関わる相談に行きました。

元JCの理事長だったこともあり、顔が広いし、

シビレるほど頭がキレる(もちろん『怒る』意味じゃないですよ・・・)。

あまりにも豪快すぎて・・・こんな人がいるとテンションも上がります↑↑↑

大分市にはこういう人が多いこともあり、撮影環境はかなり整ってますよ~☆

乗ってる車がレクサスで・・・近くでみたことないので小市民の(幸)は別の意味でもテンション

が上がってました↑(幸)

高級車だ~

FMの収録~☆

2011年2月18日 | カテゴリー: BLOG

毎週土曜日朝11時より大好評放送中、九州のFM7局ネットの番組「シネマフルライフ」☆

映画に関する様々な情報やエピソードが楽しめる番組です。

シネマフルライフHPhttp://fmfukuoka.co.jp/cinema/

毎月九州各県のフィルムコミッション担当者が映画撮影に関わるお話で出演しています。

今月は大分!・・・(幸)が登場しま~す!(放送日は2月26日)

映画「たびびとの詩」(監督:塩屋俊、主演:陣内孝則)の撮影について、

撮影秘話、3月12日に開催される関連イベントのお話をしましたのでお楽しみに☆(幸)

高いよ〜

2011年2月16日 | カテゴリー: BLOG
110216_110633.jpg

今日も某所での撮影打ち合わせ☆高所作業車(ハイライダー)に乗ってるのは監督とカメラマン!高いとこ大好き♪私も乗りたいよ〜(幸)

階段

2011年2月15日 | カテゴリー: BLOG
110215_120943.jpg

今日も撮影の打ち合わせをしてます!階段がポイントになるんですけど、材質や作りをじっくり見てたら、真剣になりすぎてつい階段で寝そべってる状態に…すかさず警備員さんが来て「階段で寝ないで下さ〜い」と言われました(汗)大人なのにこんな注意をされるなんて…確かに挙動不審ですよね(笑)

防災センターさ〜ん!

2011年2月12日 | カテゴリー: BLOG
110212_123509.jpg

本日も絶賛撮影準備中!ある場所の地下に来ています☆真っ暗な場所なんで移動の度に明かりをつけてもらわないと…「防災センター、応答願いま〜す!」(幸)

拉致

2011年2月10日 | カテゴリー: BLOG

今、宮崎から大分に戻ってま〜す☆

が!!!

大分駅で映画スタッフが待ち構えてる〜(汗)

着いたらすぐ撮影打ち合わせで拉致られま〜す(笑)

次から次とシビれます(幸)

ガンバレ宮崎県☆

2011年2月10日 | カテゴリー: BLOG
110210_000055.jpg

夜中、佐賀県フィルムコミッションの江島さんと宮崎名物『釜揚げうどん』を食べに行きました。

佐賀県フィルムコミッションHP http://www.saga-fc.jp/

生卵を溶いて、大量のネギを入れ…激アツのだし汁を八分目までそそぎ、いただきます♪

だし汁の風味と生卵のコラボでまろやかになった付け汁は絶品!!

食べ終わったら、そば湯ならぬうどん湯を入れて飲むんですが、これも激ウマでした!

昨日から来ているここ宮崎県は、口蹄疫、鳥インフルエンザ、新燃岳噴火で観光客の減少や

スポーツチームのキャンプのキャンセル等で大打撃を受けているそうです。

私たちの会議は少しでも宮崎県の力になれるなら、経済効果に繋がるならという

目論みもありました。

温かい人が多いし、食べ物も美味しいし、素晴らしいロケーションもたくさんある素敵な所☆

ガンバレ宮崎県!(幸)

会議☆

2011年2月9日 | カテゴリー: BLOG
110209_140151.jpg

九州のフィルムコミッションが宮崎県庁に大集合!アツい人たちが多くて毎回白熱します☆(幸)