2011年5月 のアーカイブ

コール&レスポンス

2011年5月31日 | カテゴリー: BLOG

今日は会議で、ミーティングルームに缶詰状態。外に出たのが郵便物をポストに持っていったときぐらい。ようやく会議が終わって、メールをチェックすると・・・・。

おお!さっそくフィルムサポーター応募のメールが来てました。
フィルムサポーターについては昨日ブログで書いたばかりですが、皆さん反応が早い!

このブログ、トラックバックの機能が無いので読んで貰えてるのか結構不安になるんですが、こういうコール&レスポンスがあるとすごくうれしいです。
その分プレッシャーもかかるわけですが・・・(汗)

皆さんのスピードに負けないように、これからもがんばります!(峯)

フィルムサポーター随時受付中です!

2011年5月30日 | カテゴリー: BLOG

先週の映画「ワイルド7」のロケが終わってから、エキストラ参加いただいた方からお礼のメールとともにフィルムサポーターの登録の手続きをいただいています。「また参加したいです」「楽しかったです」という声を聞くと、涙がでそうなくらい嬉しいです。皆さん本当にありがとう!この仕事の担当になってよかった!!
是非、次のエキストラ参加の機会もご協力をお願いします。

さて、そんなわけで少し触れましたが、大分市ロケーションオフィスでは「フィルムサポーター」募集しています。エキストラとして参加したい方や、ロケ地といして土地・建物を撮影に提供してもよいという方、映像制作に関連する事業者等を募集しています。

大分市ロケーションオフィス「フィルムサポーター募集ページ」

映画やテレビ番組等に関心をお持ちの方、是非登録してください。
お待ちしてます!!(峯)

in大分駅

2011年5月29日 | カテゴリー: BLOG
2011052912180000.jpg

今日はJR大分駅に来てます。

駅構内にはめじろんが!!

相変わらずの人気っぷりで、学生さんたちにもみくちゃにされてました(峯)

台風接近中

2011年5月28日 | カテゴリー: BLOG
2011052816090000.jpg

総会も終わって、とりあえず一段落と考えてたら甘かった!

さっそく次のロケの相談やら、以前ロケがあった場所の問い合わせやらが入ってきました。

てな事で、映画「恋空」のロケ地を確認するために現地へ来てます。

あいにくの雨で、足下がびしょびしょ。次から雨の日に現地に行くときはゴム長を用意しとかなきゃ。(峯)

一晩明けて

2011年5月27日 | カテゴリー: BLOG

撮影の興奮が冷めやらない(峯)です。
といっても、疲れで夜は爆睡してしましましたが・・・(汗)

遅ればせながら、今回のロケでお世話になったスタッフの皆さん、エキストラの皆さん、ボランティアの皆さん、施設管理者や周辺店舗の皆さん、多くの関係者の皆さんに心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

空回りっぱなしの(峯)でしたが、こんなに大きなロケに携わることができたことを本当に幸せに思いました。

さて今日の午後は大分市ロケーションオフィスの総会です。
自分の初現場となった映画「ワイルド7」も含めて理事の皆さんに撮影の様子を報告してきます。(峯)

クランクアップ

2011年5月26日 | カテゴリー: BLOG
110526_060608.jpg

映画「ワイルド7」クランクアップしました〜☆☆☆ド迫力のシーンが満載で、この作品の最後の撮影に相応しいものでした!参加下さったエキストラのみなさん、ありがとうございました。みなさんのおかげで、スゴイ迫力の作品になりましたよ!公開をお楽しみに☆そして羽住監督、本当にありがとうございました☆私の大好きな大分で、こんな素晴らしい作品を撮影して下さった事に心から感謝いたします☆私はこれでフィルムコミッションを引退しますが、ずっと憧れていた羽住監督、そして羽住組のシビれるスタッフのみなさんと最後に仕事できて、幸せでした!5年間いろんな事がありましたが、こんなドラマチックな終わり方に…感謝するばかりです。応援して下さった皆様方、本当にありがとうございました♪(幸)

差し入れありがとうございます!

2011年5月25日 | カテゴリー: BLOG
110525_164910.jpg

なんと、、、差し入れいただきました!「(幸)さん、朝まで撮影なら疲れるでしょう?糖分取りなさ〜い」と、チョコレートをどっさり〜↑一気に全部食べたら鼻血ブーなんでボランティアスタッフと山分けします☆ありがとうございました!(幸)

エキストラの皆さんです☆

2011年5月25日 | カテゴリー: BLOG
110525_074336.jpg

本日は107人のエキストラさんが出演します☆皆さんよろしくお願いします!(幸)

今日は最後の現場です☆

2011年5月25日 | カテゴリー: BLOG
110524_204218.jpg

映画「ワイルド7」は大分市での撮影で、クランクアップします☆5月16日付で『長寿福祉課』に人事異動した(幸)ですが、羽住監督の壮大なミッション、最後まできっちりヤラセていただきます!撮影前に監督と写真撮って…テンション上がりまくってま〜す♪今日も明日の朝までコース!シビれます☆(幸)

いよいよ

2011年5月25日 | カテゴリー: BLOG

明日はワイルド7の撮影本番です!

今日は撮影の本隊も現場入りしました。一緒に大道具やら衣装やらの物品がわんさか到着して、その量に面食らってしまいました。

夜からは羽住監督がロケ地に入って、明日の本番に向けてスタッフの方々と綿密な打ち合わせ。

この時、新米の自分は初めて監督とお会いさせていただきました☆
まさか自分が書いたブログも見ていただいてるとは
!感激です!!

そんなこんなで過ぎていった本番前日でしたが、さっき日付が代わって、まだまだ現場では作業が続けてます。

まだまだ撮影開始まで時間がありますが、今から楽しみです。

今回エキストラ参加いただく方も、凄い撮影になるんで是非楽しみにしててください(峯)