2011年8月 のアーカイブ

ただ今ロケハン中

2011年8月31日 | カテゴリー: BLOG
DSCF0139.jpg

陽が傾いてきましたが、まだまだロケハンは続きます。(峯)

撮影最終日

2011年8月31日 | カテゴリー: BLOG
2011083117030000.jpg

撮影3日目。今日はスタッフが一部変わり、ムービー撮影をしています。

夏休み最後とあってか、施設内は子どもたちの姿も多く見受けられました。

ムービーということで、今日は車の走行シーンがメイン。施設利用者の安全を確保するため、今日も早朝より警備の方々が炎天下の中、任務にあたってくださっています!

撮影2日目

2011年8月30日 | カテゴリー: BLOG
2011083008370000.jpg

今日も一日撮影です。

雨降らし中…ではなく、アスファルトを濡らしています。

ものが路面に映りこんだ画を撮るために、このようなことをします。天気もよく、準備しているそばからすぐに乾いてしまうので、この作業を何度も行っています。

本日よりスチール撮影

2011年8月29日 | カテゴリー: BLOG
2011082915430000.jpg

本日早朝より、市内のとある場所で撮影をしております。

雲ひとつないお天気に、撮影日和!と言いたいところですが、今日の撮影には雲が必要… 昼頃発生した雲もあっという間にどこかへいってしまいました。

明日こそ、よき雲に恵まれますように。

ただいま撮影中

2011年8月29日 | カテゴリー: BLOG
DSCF0096.jpg

市内某所にて撮影に入りました。
天気が良くなったのはいいけど、陽射しが強すぎる(>_<)

朝日

2011年8月29日 | カテゴリー: BLOG
110829_060602.jpg

おはようございます。スタッフ(峯)です。

今日は早朝からCM撮影。
キレイな朝焼けをお見せしたかったんですが、打ち合わせ中に日が昇ってしまい、見事な朝日になってしまいました。(-.-;)

ダブル

2011年8月28日 | カテゴリー: BLOG

皆さんこんばんは。今日は早めの晩酌を頂いてる(峯)です。f(^_^;)

明日からいよいよCMの撮影&映画のロケハンのダブルヘッダー。

九州を被う高気圧のおかげで、11号&12号のダブル台風による天気への影響もほとんどなく、向こう一週間は雨に悩まされる事もなさそう。
ナイス高気圧バリア!!

撮影期間中は、連日で日の出前からのスタートだけど朝から気合い入れて行ってきます!!

市内?巡回中3

2011年8月27日 | カテゴリー: BLOG
110827_183746.jpg

さっきまでの市内巡回が思いのほか長引いたけど、なんとか滑り込みでやってきました、湯布院映画祭!

お目当ては、もちろん大分県内ロケで撮られた「種まく旅人 〜みのりの茶〜」。

公開前の特別試写だけに流石に人が多い!
遅れて入場した(峯)は立ち見で観るハメに。
足がツライ……(*_*)

でも、映画の内容はそんなのを忘れるぐらい清々しい作品になってました。

冒頭部を見逃しちゃったんで、一般公開の時にまた劇場に観に行くつもりです。

ちなみに明日は、同じく県内ロケがあった「僕達急行 A列車で行こう」が上映されます。
皆さん、湯布院映画祭へGo!

市内巡回中2

2011年8月27日 | カテゴリー: BLOG
110827_163005.jpg

今度は西部エリアの柞原八幡宮にやってきました。流浪の民(峯)です。

先ほどの亀塚古墳と違って、木陰が涼しくて気持ちがいいです。

がしかし、蚊が多くてさっきから刺されまくりで泣ける…(:_;)

市内巡回中

2011年8月27日 | カテゴリー: BLOG
110827_141619.jpg

週明けからの撮影&メインロケハンに向けて、ただ今市内をぐるりと巡回しております!

写真は亀塚古墳公園で発見した謎の巨大キノコ群。
なぜか円形に生えて来てる・・・。
ミステリーサークル??((゜Д゜ll))