2011年9月 のアーカイブ

in上田市2

2011年9月30日 | カテゴリー: BLOG
 
 

引き続き、上田市に出張中の(峯)です。

DSCF0160.jpg

昨日は、大林宣彦監督の講演があったんですが、大分県内でロケがあった「なごり雪」「22才の別れ」の話のなかで、撮影当時の臼杵市や大分市の支援体制について「非常に気持ちよく撮影する事ができた」と触れて頂きました。感動です!

DSCF0185.jpg

そして本日はJFC通常総会当日。
会場は信州大学上田キャンパスの講堂。古い講堂で物凄い味がある建物のなかで総会をやってると、それだけで映画のワンシーンのようでした。

in上田市

2011年9月29日 | カテゴリー: BLOG
110929_132014.jpg

無事に長野県上田市に到着しました!(^O^)/

駅前では真田幸村公のお出迎えがありました。o(^-^)o

新幹線

2011年9月29日 | カテゴリー: BLOG
DSCF0147.jpg

ただいま東京駅で乗り換え待ちです。

写真はこれから乗る「あさま521号」。
やっぱり新幹線ってカッコイイ!
初の長野新幹線でドキドキです。o(^-^)o

今日は出張中です

2011年9月29日 | カテゴリー: BLOG
110929_102736.jpg

今日から明日にかけて、長野県上田市で開催されるJFC総会に出席するため、ただ今、羽田空港に来てます。

いつ来ても東京は慣れません。f(^_^;)

日常の裏側

2011年9月27日 | カテゴリー: BLOG
110927_170011.jpg

今日は市内の商店街へ撮影の打ち合わせに行った際、電源の確認の為、アーケード上部に上がらせて貰いました。

普段見る事ができないアーケードの裏側を見る事が出来て、ちょっと得した気分になりました。(^_^)

でも高い所が苦手なんで、作業用の通路(格子になってて下が丸見え)を歩いてる間中、へっぴり腰になってたんですけどね。f(^_^;)

2011年9月26日 | カテゴリー: BLOG

今日は、朝から市の某施設に映画スタッフの皆さんと一緒にロケハンに行ってきました。

この施設のお隣には小学校があるんですが、ロケハン中ずっと響いてくる運動会の練習をしている子どもたちの声を聞いて、「あぁ、もう秋なんだなぁ~」としみじみ思いました。

忙しくてバタバタしてたので、「まだまだ夏だろ?」なんて思ってましたが、気づけば日も短くなって、肌寒い気候になってきてます。

先日、上着も持たずに半袖でロケハンに出かけていたんですが、夕方から急に涼しくなって、薄着で出たことをスゴク後悔した事がありました。

季節の変わり目は体調を壊しやすくなるので、皆さんも気をつけてください。

ちょっと鼻声になってしまった(峯)がお送りしました。

若妻の店

2011年9月24日 | カテゴリー: BLOG

今日のロケハンは、またまた野津原今市石畳。

昼過ぎから現地に入るので、地元の人気店「若妻の店」で腹ごしらえ中です。

写真は本日の昼ご飯、大分名物「だんご汁」。

外にも「ジャンボいなり」や「シイタケカレー」もあります(^-^)b

今市石畳に来た時は是非寄ってみてください♪

晴天!!

2011年9月23日 | カテゴリー: BLOG
110923_103151.jpg

今日も見事な晴天で、ロケハン日和!

今から映画スタッフの皆さんと一緒に市内のロケハンに行ってきます!

また、日焼けしそー(>_<)(峯)

ナイトロケハン

2011年9月22日 | カテゴリー: BLOG
DSCF0012.jpg

スタッフ(峯)です。
心配してた台風も過ぎ、週末の三連休は見事なロケハン日和になりました。

今、これを書いてて気付いたんですが、世間は明日から三連休なんですよね〜。ホントに天気が良くなってよかった!大分市民の皆さん、連休は外に出かけてリフレッシュして下さい。

私は現在、雰囲気のある夜道を探してナイトロケハン中。

よさ気な居酒屋を見つけたんで、寄って行きたいんだけど車があるんで、涙を飲んで帰路に就きました(;_;)

大雨

2011年9月20日 | カテゴリー: BLOG
110920_140411.jpg

台風の影響で、今日の大分市内は早朝から大雨(-.-;)
災害にならない事を祈りつつ今日もFC業務に勤しんでおります。

こういう日は、ロケハンしても周りの景色は見えないわ、車が多くて道が混むわで、あんまり良い結果にならないんですよね。それでも出ますけどね。(笑)