2011年10月 のアーカイブ

日本テレビ制作映画のエキストラ急募!!!

2011年10月31日 | カテゴリー: BLOG

最近、週末にしか記事を書いてない筆不精の(峯)です。

さてさて、私がこのブログでちょいちょい予告していましたが、「ワイルド7」以降、久しぶりに「映画」の撮影が行われます。

パチパチパチ!!!

制作は日本テレビ、メガホンを取るのは映画「舞妓Haaaan!!!」「なくもんか」、TVドラマ「Mother」の水田伸生監督!!

しかも今回の作品はなんと全編大分ロケ!!! 

なので、エキストラ参加の機会が沢山あります。

その数、延べ1,000人以上!!!!

制作会社で既にエキストラ募集を始めています。

市民の皆さんドシドシ応募してくださいね。


【日本テレビ制作映画 エキストラ募集内容】

 ◆募集日程(至急募集分を一部抜粋)

○11月2日(水) 11:00~17:30 大分市内
 【店内客or通行人役】 ・男性(20~40代) 5名  ・女性(20~40代) 14名

○11月3日(祝) 6:50~10:00 大分市内
 【通行人役】 ・男性(30~40代) 4名

○11月3日(祝) 8:00~16:00 大分市内
 【給食調理員役】 ・女性(20~50代) 26名
 ※11月13(日)9:00~17:00にも出ていただける方希望

○11月4日(金) 16:00~23:00 大分市内
 【通行人役】 ・男性 10名  ・女性 5名

※上記以外の日程も多数募集しています。
※時間は目安です。前後する可能性があります。
※年齢設定は希望です。応募状況により考慮します。
※交通費等の支給はありません。食事時間を挟む場合はお弁当をご用意します。
※応募者多数の場合は選考を行います。

◆エントリーおよび問い合わせ先
メール:oitamovie11@gmail.com
FAX:097-536-4044
お問い合わせ:090-7537-6548
エキストラ担当:原尻、吉村

◆必要記入事項
 下記の事項をメール等に記入・添付のうえエントリー先まで送信ください。
 ・氏名
 ・年齢(必須)
 ・性別(必須)
 ・顔写真
 ・参加可能日(必須)
 ・連絡先(電話、FAX、PCメール、携帯メール)(必須)

◆その他詳細について
 下記のリンク先の募集チラシをご覧ください。
 http://www3.coara.or.jp/~valkyrie/extra_new.pdf

2011年10月23日 | カテゴリー: BLOG
111023_133555.jpg

お久しぶりです。季節の変わり目の温度変化に着いて行けず、若干体調を崩し気味の(峯)です。

大分市民の皆さんお待たせしました。いよいよ映画ロケが始まります!詳しくはまだお伝えできませんが、エキストラも沢山募集していきますから楽しみにしてて下さい!

そんな訳で、今日は朝からロケ地の掃除。
長らく使って無かった場所なので、表は草木が生い茂ってるわ、中は埃だらけになってるわで大変な状態に。

少人数でやってたら埒が明かないって事で、友達や仲間に声を掛けて手伝ってもらう事に。

やっぱり人数が居ると早い早い!特に今回のメンバーに普段から学校の整備をしてる友達が入ってくれたのが大きかった。草刈機や太枝切鋏を持参で来てくれたので、匠の技でジャングルみたいな所があっという間にキレイになってしまいました。あまりの手際の良さに感心するばっかり。

おかげで、当初一日掛かりかと思ってた作業をお昼には済ませる事が出来ました。

手伝ってくれた仲間たちに感謝感謝です!(^_^)

ひろえば街が好きになる

2011年10月16日 | カテゴリー: BLOG
111016_151634.jpg

今日は、昼過ぎから時間が出来たので、全国のお祭りやイベントで展開しているゴミ拾い、「ひろえば街が好きになる運動」に参加してきました。
大分市の場合、この時期に開催される「大分生活文化展」を会場に行われて、今年で7年目を迎えます。

今日のゴミ拾いコースは「城址公園〜都町〜ジャングル公園」の往復。
週末の飲み客が出したゴミがいっぱいあるかと思いきや、ほとんど無くて、探して歩かなくちゃいけないぐらい綺麗な状態でした。

大分市が進めてる「日本一きれいなまちづくり」が着実に進んでるのを実感した次第です。

って、まるで市長の日記みたいになったけど、(峯)がお送りしました(笑)

世界一

2011年10月14日 | カテゴリー: BLOG
DSCF0226.jpg

工場萌え〜、な人たちではありません(笑)

今日は工場にお邪魔してのロケハン。あいにくの雨ですが、施設内のスケールの大きさに一同感心しっぱなし。

世界に誇る大きさの高炉を眺めて、イメージを膨らませております。

AC/DC

2011年10月13日 | カテゴリー: BLOG

 

ロケ候補地の一つを整備中なんですが、只今、こいつに悩まされ中。

といいますか、電気って普段何気なく使ってるけど意外と知らないことが多いことが多いこと・・・。

電気の専門業者に見てもらって説明を聞いても、

低圧?高圧受電?リミッター?キュービクル?アンペア?三相?

いろんな専門用語が飛び交ってチンプンプン。

いちいち調べながらでないと言葉の意味さえわかんないです。でもネットがあれば大概のことが調べれる現代にうまれてよかった。(笑)

先般の水道配管の件といい、この仕事って本当いろいろと勉強になることが多いとあらためて感じた(峯)がお送りしました。

おおいた夢色音楽祭

2011年10月9日 | カテゴリー: BLOG
111009_175226.jpg

今日は、大分の秋の風物詩「おおいた夢色音楽祭」に来ています。

夜も更けて、いよいよフィナーレ間近。街中に居る人は会場の若草公園にどうぞ来て、一緒に盛り上がりましょう!(峯)

とある施設の配管図面

2011年10月9日 | カテゴリー: BLOG

昨日、自宅のPCで調べものをしてたらそのまま爆睡してしまい、今めっちゃ背中が痛い(峯)です。

現在支援をしている作品の関係で、休止していた施設の復旧作業を進めてるんですが、水道の施工が終わった連絡が入ったので昨日現場を見に行ってきました。

早速、現地に着いて施工部分を確認。今回は給水の配管工事だったんですが、打ち合わせ通りバッチリ出来上がってる様子。

次にキチンと水がでるかをチェック。元栓を開いて建物の外から順に蛇口を捻っていくと、長い時間使ってなかったせいか、「ブシュッ!ブシュッ!!」と溜まった空気と一緒に錆びた色の水が出てくるも、すぐに透明なキレイな水が出てきて一安心。心配してた水圧も十分ある感じでした。(-o-;)

しかし、「OK!OK!」と調子に乗って蛇口を捻ってたら、やっぱり問題発生。お湯の蛇口から何もでない…(>_<)

ボイラー点けなくても水ぐらいでないの?と思って、施設の事務室に遺されてた図面をめくるけど、自分みたいな素人が見てもチンプンカンプン(?_?)
しかも給水管と排水管が同じ図面にグチャグチャと描いてるもんだから、余計に解りにくい!(一緒に描くのが普通かもしれないけど)

その後、配管図面と睨めっこすること小1時間。人間ってのはやればなんとかなるもんですね。ようやくお湯の配管の流れが判明。

結局、水とは別に給湯用のタンクがあって、そこから先はポンプでボイラに水を送りこんで、お湯を循環させる構造でした。

ポンプ動かせない(電気がまだ回復して無い)からお湯どころか水も出るわけないじゃん…(-.-;)

構造を理解しただけど、あんまり問題が解決してないけどとりあえず、電気が復旧してからまた試してみようと思います。

でも1年以上使ってなかったボイラに火を点けるのって大丈夫なんですかね?

はたらくくるま

2011年10月3日 | カテゴリー: BLOG

 

週末の間に髪を切って、少しさっぱりした(峯)です。

本日は、映画スタッフと一緒に撮影にむけて、方々に挨拶行脚。

先方に順調にアポイントがとれて話は前に進むのは嬉しいんだけど、外に出てる時間が長くなって、その間事務処理がストップするんで、職場に戻るのが若干怖いです。

さて、そんな中で今日お邪魔したのは大分市消防局。撮影時の協力のお願いと資料用に救急車の写真を撮らせてもらいました。

普段、緊急走行しているのは見るけど、中身って見た事あるひと少ないんじゃないですかね?

ちなみに(峯)は生まれて初めて見たんで、若干興奮気味でシャッターを切ってました。

やっぱり「はたらくくるま」って何歳になっても、ワクワクするもんですよね。
え?私だけですか?