2011年12月 のアーカイブ

ゆく年くる年

2011年12月31日 | カテゴリー: BLOG
111231_164930_ed.jpg

皆さんこんにちは。スタッフ(峯)です。
2011年も残すところ今日のみ。

今年の見納めって事で、市内を一望できるスポット「霊山」に来ました。
今日は天気が良いので国東半島から四国まで良く見えます。

ここから眺める市内の様子ももはや見慣れてしまってますが、今年撮影した「ワイルド7」や「綱引いちゃった!」のロケを「あの場所でやったんだなぁ〜」と思いながら見てると、ちょっと感慨深いものがあります。

皆さんにとって2011年はどんな年になったでしょうか。来る2012年が皆さんにとって素晴らしい年になる事をお祈りしています。

それでは皆さん良いお年を!(峯)

仕事納め

2011年12月28日 | カテゴリー: BLOG
111228_174804_ed.jpg

お久しぶりです。新人?スタッフの(峯)です。

皆さん年末をどのように過ごしてますでしょうか?

さて、大分市ロケーションオフィスも今日で仕事納めです。
といっても携帯電話が一度鳴れば通常モードに復帰しなくちゃいけないんですが・・・・。
ここ数日は鳴る気配もないんで、年末年始はゆっくりできそうな気配です。

今年は新しく大分市ロケーションオフィスの担当になって、いろいろありました。
たくさんの人たちに出会って、いろんなことを教えてもらって、いっぱい失敗もして、いろんな人から応援もしてもらって、本当にこれまで経験したことのないような事ばかりであっという間に年の瀬を迎えた気がします。
まだまだ、やらないといけないことは山積みですが一歩一歩前に進んでいきたいと思います。

年末年始はとりあえゆっくりドライブでもしながら、新しいロケーションでも探しにいきますかねー(峯)

綱引きやってます

2011年12月18日 | カテゴリー: BLOG
111218_100245.jpg

おはようございます!

今日は大分県綱引選手権大会が市内にある南大分体育館で行われています。

映画「綱引いちゃった!」の撮影隊も再び大分入りして、大会の様子を撮影中。

開会式では撮影隊を代表して水田監督が挨拶する場面も。出場者のほとんどが「綱引いちゃった!」の撮影に関わってるから、皆さん来年秋の公開をものすごく楽しみにしてました。

映画と一緒に大分の綱引競技が盛り上がっていけばいいな〜。(峯)

お礼周り

2011年12月15日 | カテゴリー: BLOG

市民の皆さんこんにちは。職場のパソコンの日本語変換が異常なまでに遅くて、仕事が全然進んでない(峯)です。

昨日の午後に撮影スタッフN氏にお願いしていた記念品が到着し、今日は朝から映画「綱引いちゃった!」でロケ地の調整や実際に使わせていただいた方などお世話になった皆さんのところへお邪魔して、撮影終了のご報告とお礼のあいさつ周りに行ってきました。

どこへ行っても、温かく迎えてくれて「いつ公開になるの?」「早く映画館で観たいね」「楽しみにしてるよ」と声をかけていただけました。皆さん、今回の作品を通じて映画づくりに参加し絆が深まり、市民の一体感ができたような気がします。

作品の全国公開はまだまだ先ですが、今回の映画で大分のまちをもっともっと盛り上げていきたいと思ってます。

市民の皆さんからも「こういう事やってみたら面白いんじゃない?」というご意見があれば、是非大分市LOまでメールをください。皆さんからのアイデア待ってます!(峯)

今週末はゆっくり

2011年12月11日 | カテゴリー: BLOG
111211_193436.jpg

映画「綱引いちゃった!」の撮影も終わり、大分市ロケーションオフィスも久しぶりに完全休養。

というわけで(峯)もゆっくり羽を伸ばしてます。市内の居酒屋でいわし料理を堪能中。さつま揚げがありえないくらいふわっふわです!!

後片付け中

2011年12月10日 | カテゴリー: BLOG
111210_104302.jpg

映画「綱引いちゃった!」も撮影が終わり、諸々の後片付けをやってます。

今日は給食センターの撮影で使ったロケ地の清掃にやってきました。

昨日から寒くなったので水が冷たい!(泣)

クランクアップ!

2011年12月8日 | カテゴリー: BLOG

11月1日から1か月以上続いた映画「綱引いちゃった!」のロケも昨日、市内佐賀関での撮影を持ってクランクアップしました!

いや~、新人(峯)にとって、最初から最後まで関わった初めての映画となる今作品。しかもガッツリ大分市内ロケ。

正直キツかったですが、きっと良い作品ができると思って頑張ってきました。半分以上空回りだったりしましたが(苦笑)

この作品を応援してくれた、市民のみなさん、自治会のみなさん、エキストラのみなさん、ロケ地のみなさん、協力企業のみなさん、本当にたくさんの方にお世話になりました。大大大感謝です。撮影も終わったので、これからあいさつまわりに行ってきます。

撮影が始まる前から休みなしだったので、今週末は久しぶりにゆっくり休みたいと思います(峯)

最終日!

2011年12月7日 | カテゴリー: BLOG
111207_065034.jpg

11月1日からノンストップで続いた映画「綱引いちゃった!」のロケもとうとうが最終日!

良い作品になるよう、今日のクランクアップまでラストスパートで撮影隊のみんなと一緒に頑張ります!(峯)

工業地帯

2011年12月5日 | カテゴリー: BLOG
111205_074026.jpg

本日の映画「綱引いちゃった!」、市内某工業地帯での撮影からスタートです。

通常は部外者構内立入禁止なんですが事業所の皆さんにご協力いただいて、撮影させて貰うことに。

朝日の入り方もバッチリでおかげでキレイな画を録ることが出来ました!

市役所篇終了

2011年12月4日 | カテゴリー: BLOG

いよいよ、映画「綱引いちゃった!」の撮影も最終盤。

本日は風間杜夫さん扮する市長の居る「市長室」が撮影現場となりました。

普段は気軽に入ることができない場所ですが、今日は撮影隊が占拠。

室内はスタッフ・キャストでいっぱいになり、居場所が無い状態になってしました。

実は本日で市役所での撮影は完了。撮影期間中6度に渡って市役所内で撮影しましたが、スタッフ・各職場の担当者等々いろんな人の協力でスムーズに撮影を進めることができました。この場をかりてお礼いたします。

撮影はまだ数日残っていますので、ラストスパートで頑張ります!(峯)