2012年2月 のアーカイブ

おもしりとり

2012年2月26日 | カテゴリー: BLOG

こんにちは。スタッフ(峯)です。

今日は、市内某所でNHK・Eテレ「シャキ―ン!」の撮影がありました。

番組内のコーナー「おもしりとり」の撮影だったんですが、市内から5人の小学生が参加してくれました。

この「おもしりとり」、普通のしりとりではなく、二つの言葉を繋げたモノを考えるんですが・・・これが意外と難しいです。

子どもたちがやっている横で自分も頭の中で考えてたんですが、固くなった頭だとなかなか自由な発想が出てこない(汗)

でも子どもたちは全然違って想像力豊か!奇想天外な面白い「おもしりとり」がいっぱい出てきました。

放送はしばらく先とのことですが、今から楽しみです!

どうしてこうなった・・・

2012年2月8日 | カテゴリー: BLOG

本日海外から届いた一通の請求書。

これによると大分市ロケーションオフィスの所在地は

「大分県大分市“サブマシンガン”2丁目31号」

らしいです。なんでサブマシンガン・・・。orz

でも、ちょっとカッコいいのでこれはこれでアリかなと思ってしまった(峯)がお送りしました。