2012年3月 のアーカイブ

3月20日は九州ふる愛ドラマデー

2012年3月15日 | カテゴリー: BLOG

こんにちは。明日のイベントを控えて緊張気味のスタッフ(峯)です。

みなさん、来週3月20日は何の日かご存知でしょうか?
そう、春分の日です。
しかし九州のフィルムコミッション的にはちょっと違います。

それは・・・・・「九州ふる愛ドラマデー」!!!

この日、九州のフィルムコミッションが関わった九州発のNHKドラマ3本が一挙放送されます!

北九州FC支援作の「オヤジバトル!」
佐賀県FC支援作の「あのひとあの日」
大分市LO支援作の「無垢の島」

こんな九州漬けの日もそうそうないでしょ!?ってぐらい怒涛の九州3連発!

この日はテレビから目が離せませんね♪(^ー^)

放送はNHK総合(九州・沖縄地域)で8時20分から順次放送されます。
詳しくはNHK公式サイトをご覧ください。

NHKオンライン「九州ふる愛ドラマ」公式サイト

お待たせしました!

2012年3月15日 | カテゴリー: BLOG
120314_194321_ed.jpg

こんにちは。スタッフ(峯)です。

皆さんお待たせしました!
映画「種まく旅人〜みのりの茶〜」ロケ地ガイドが出来ました!

市内の観光情報やロケ地マップを掲載。映画を観た後にこのガイドを見ながらロケ地を巡るも良し、ガイドを見てから映画を楽しむのも良しです。
皆さんの楽しい映画ライフのお供に活用してください!

ガイドは市内の劇場、観光案内所、市役所などに設置しますので見つけたら手に取って見て下さい。

当日をお楽しみに!

2012年3月12日 | カテゴリー: BLOG

こんにちは。スタッフ(峯)です。

「トーク&トーク 大分シネマフォーラムvol.6」にご応募をいただいた皆さんありがとうございました!
9日の締め切りまでに定員を超える多数のメール・ハガキをいただきました。
週末の間に発送しましたので、当選した方には招待状のハガキが既にお手元に届いているのではないでしょうか?是非是非今週末のイベント当日を楽しみに待っていてくださいね。

そして、今回残念ながら当選から漏れてしまった皆さんについては、次回の大分市ロケーションオフィス開催イベントにも是非ご応募ください。来年は「綱引いちゃった!」公開ですから「あの人」の来県があるかも・・・!です。

トーク&トークを開催します!

2012年3月6日 | カテゴリー: BLOG

こんにちは。最近僕しか書いていないので、あまり名乗る必要がないんじゃないかと疑問に思っている(峯)です。

さてさて、既にホームページでも告知してますが、今年も「トーク&トーク大分シネマフォーラム」を開催します!
今回は3月24日に公開になる映画「僕達急行 A列車で行こう」から女優の村川絵梨さんをゲストに迎えて、映画と地域の関係や大分の魅力を語っていただきます。
そして、公開一足先に映画「僕達急行 A列車で行こう」の本編特別上映も行います!
観覧は200名限定ですので、応募はお早目に!!

詳しくは告知チラシをご覧ください。
トーク&トークvol.6チラシ

全国大会

2012年3月4日 | カテゴリー: BLOG

こんばんは、スタッフ(峯)です。

日本アカデミー賞の授賞式がありました。各賞の最優秀賞が発表されましたが、井上真央さんが見事、最優秀主演女優賞の栄冠に輝きました!
井上さん、おめでとうございます♪\(^O^)/

さて、そんな井上さんが主演した映画「綱引いちゃった!」関係のお話。
この映画のモデルになった世界一の女子綱引きチーム「コスモレディース」が本日開催される日本綱引選手権大会に3年ぶりに出場します。

後継者不足で一度は解散したチームが、この映画をキッカケに再結成して再び全国制覇を目指す!映画と実際の綱引チームが互いに良い影響を与えあってる。
映画と地域活性の関係のモデルみたいなお話ですよね。

コスモレディースの皆さん、ぜひ頑張ってください!!(^O^)/

アカデミー

2012年3月2日 | カテゴリー: BLOG

こんにちは。スタッフ(峯)です。

最近映画関係の記事を全くアップしてない事に気づいたので映画関係の話題を少し。

まずは第35回日本アカデミー賞。

授賞者には今年度を代表する作品・監督・俳優陣が名を連ねていますが、主演女優賞には昨年大分ロケを行った映画「綱引いちゃった!」でも主演した井上真央さんがノミネートされています!

大分の「綱娘」を演じた井上さんにはぜひぜひ最優秀賞を手にしていただいて、「綱引いちゃった!」の公開時に凱旋してもらいたいな~なんて思ってます。注目の授賞式の様子は今晩3月2日(金)21時から日本テレビ系列で放送されます。残念ながら大分の放送局では中継がありませんが、ケーブルテレビ等で見れるかたは是非ご覧を。

そして、いよいよ映画「種まく旅人~みのりの茶~」が大分・福岡で先行公開されます。公開初日の3月4日(土)は田中麗奈さん、塩屋俊監督の舞台挨拶もあります!
是非劇場にてご覧ください!

それぞれの上映スケジュールについては劇場のホームページをご覧下さい

TOHOシネマズ 大分わさだ

T・ジョイ パークプレイス大分