2012年4月 のアーカイブ

GAP!

2012年4月25日 | カテゴリー: BLOG

只今23時過ぎ。
当初予定より若干食い込み気味ですが、本日のロケも全編撮影終了し無事市役所に帰ってくることができました。

トークテーマの再現ドラマを撮影しました



で結局、今日の撮影はなんだったのかというと、地元NHK大分放送局の新番組「GAP!」のロケでした。
この番組、年代や性別・立場の“GAP”をぶつけ合い、ホンネで向き合う「県民参加型」バラエティー。
撮影した映像は“夫vs妻”をテーマにした次回放送分で“ON AIR”されます。

ということで、撮影中はトークテーマに入るための「夫婦」のやり取りが現場で繰り広げられました。
撮影中は外に聞こえるぐらいの声で妻・夫への不満の声をあげる場面がいっぱい。
出演したお二人も後半に進むにつれて芝居に熱が入ったのか声量が大きくなっていました。

出演した首藤さん(左)と天海さん(右)。本物さながらの夫婦を演じていました。



今回は羽屋の日本ハウジングさんにモデルハウスをお借りさせてもらったんでよかったけど、住宅街でやってたら、本当に夫婦ゲンカしてると思われてたかもしれなかったです。それはそれでエピソードになるんですが(笑)

本日撮影された映像はでNHK総合(大分地区)で5月11日(金)19:30~放送です。お楽しみに。
NHK大分 新番組「GAP!」公式サイト

只今セッティング中

2012年4月25日 | カテゴリー: BLOG
120425_155147.jpg

今日はNHK大分さんの番組「GAP!」のロケで市内某所に来ています。
セッティングが出来次第撮影開始です。

お邪魔します

2012年4月23日 | カテゴリー: BLOG

今日は某テレビ番組のロケ準備のため市内某所へロケハン。
以前お世話になったところへ今回の撮影の協力を依頼したところ快諾していただきました。
本当に感謝です!撮影は2日後に決行なんで、次回撮影の様子をご報告します!

少しだけ市内イベントの告知を。
今日の合同新聞夕刊にも記事が出てましたが、「相棒」シリーズでおなじみの水谷豊さんが映画「HOME 愛しの座敷わらし」の公開を記念して舞台挨拶に大分にやってきます。この映画、ロケ地になった岩手の美しい風景と、家族の絆をテーマにした暖かいストーリーで、非常に清々しい気持ちにさせてくれる作品になってます。
GW期間中ですので、皆さんご家族で参加してみていかがでしょうか。

~『HOME 愛しの座敷わらし』舞台挨拶付き特別上映会 概要~
【日時】 5月1日(火)16時の回上映開始前に舞台挨拶
【登壇者】水谷 豊/高橋 晃一 役
【場所】T・ジョイパークプレイス大分(TEL097-528-7678)
【チケット販売】劇場窓口及びローソンチケットにて取り扱い
※前売券利用の場合は、劇場窓口で座席指定券との引き換えが必要

詳細についてはTジョイ・パークプレイス大分のホームページをご覧下さい
T・ジョイパークプレイス大分公式ホームページ