2012年8月 のアーカイブ

蔵出し!

2012年8月21日 | カテゴリー: BLOG

映画「綱引いちゃった!」関係で少しばかりお知らせ。

これまで公開されていた特報映像よりも長い予告映像、
その名も「蔵出しプレミアム映像」が公式サイトで観れるようになりました。
今まで公開されてなかったシーンも満載で、特報以上に「あっ!こんなとこが写ってる!」と思っちゃいますよ。
まだ見てない方は↓のリンク先の公式サイトへGO!!
映画『綱引いちゃった!』公式サイト

ちなみに9月2日(日)に開催されるトリニータホームゲーム無料招待の日「大分ホームタウンデー」では、
主演の“井上真央さん”からお預かりしたメッセージ映像を放映しちゃいます。僕もまだ見てません(汗)
ここでしか見れないスペシャルバージョンになってるハズ・・・・。ご期待ください!

エキストラ参加フォーム

2012年8月20日 | カテゴリー: BLOG

現在募集中の国民健康保険CMから試験的に申込フォームを採用してみました。
以前は、必要事項をメールに直接記載して申込みしてもらっていたのですが、
入力ミス防止やセキュリティを勘案して申込フォームでの受付を始めてみました。
これで、申込時に何を書いて応募しないといけないかが分かりやすくなったんじゃないかと思いますが、いかがでしょうか?
使いやすかった、分かりにくかったなど是非ご意見を下さい。



さて、そんなエキストラですが先日8月9日のブログに書いたドラマのロケの詳細が固まってまいりました。エキストラの皆さんの出番もキチンとありますよ!
詳細は大分市ロケーションオフィスのトップページに掲載しております。
是非ぜひお早目にお申し込み下さい!

最新式

2012年8月17日 | カテゴリー: BLOG

今日は東京からスタッフを迎えてのロケハン!
と言っても撮影ではなく、とあるイベント開催に向けてのロケハンです(汗)
撮影じゃないけどきっと皆さんが喜ぶ内容になるはずなので楽しみにお待ちください。
詳細が決まり次第お知らせしてまいります。



そんなわけで猛暑の中、スタッフを連れて市内を案内してまいりましたが、今回案内した中で感動(?)したのが学校の体育館。
僕らの時代だと、体育館といえば正面には立派なステージがあるのが当たり前。
ですが、最新式はステージが無く室内全面フラットなフロアになってるんです。
「卒業式とかどうするんだろ・・・」なんて思ってたところに、案内していた教頭先生が壁に機械をつないで操作し始める。すると、あっというまに壁からステージがせり出してくるじゃないですか。しかもステージ上が結構広い。
今の体育館ってすごいハイテクになってるんだとあらためて感動しました。

こんな事もやってます

2012年8月9日 | カテゴリー: BLOG

先日、ドラマのスタッフロケハンに行ってまいりました。
久しぶりのドラマ!!!と一人盛り上がっていたのですが、どうやら大分市内での撮影はロケセット内のみになりそうな雰囲気・・・。撮影があるのは嬉しい、、、、嬉しいんだけど市内ってわかんないじゃん(泣)
撮影があるだけでも十分なんだけど、やっぱり欲張りなもので大分ってわかる形で撮って欲しくなってしまうのは贅沢なんでしょうか?ともあれ、何事も小さな積み重ねが大切なんで1つ1つの仕事をきちっとこなしていきます。

話は変わりますが、大分県立芸術文化短期大学がソウル芸術大学映画学科と共同で取り組んでいる日韓交流プロジェクト、その名も「日韓学生短編映画制作交流」が明日から大分市を舞台に開催されます。
プロジェクトの内容を簡単に説明すると、両学の学生が5チームに分かれて共同で短編映画をつくるというもの。詳しくは大分県立芸術文化短期大学HPをご覧いただきたいのですが、今年は大分市で開催ということで大分市ロケーションオフィスもロケーションの情報や許可申請のお手伝いなど少しばかり関わらせてていただいています。
 実際のロケハンやら段取りは地元の学生がやる形なので、自分たちであっという間に準備を済ませてしまって僕が首を突っ込むところがほとんどありませんでしたが・・・。(汗)

とりあえず今日で必要な許可関係の書類も揃って手続きも終わったので、あとはソウルの学生達が入ってくるのを待つばかりといったところです。
チームによっては11日から撮影をスタートする予定らしいので、街角で撮影したりリハーサルしている学生を見かけたら暖かい目で応援してあげて下さいね。
ちなみに、出来上がった作品は17日に芸短のキャンパスで試写を行う予定になので、ご興味のある方はそちらにも参加されてみてはどうでしょう?