2012年9月 のアーカイブ

北九州FCからエキストラ募集のお知らせ

2012年9月18日 | カテゴリー: BLOG

北九州フィルムコミッションからGANTSシリーズの佐藤信介監督最新作、映画『図書館戦争』のエキストラ募集のお知らせです。
かなり激しい撮影になることは間違いありません。是非ご参加を!
お申し込みは下記映画公式サイトより行って下さい。
よろしくお願いします。

映画『図書館戦争』公式サイトhttp://toshokan-sensou-movie.com/index.html

【作品概要】
 タイトル・「図書館戦争」
 出演・岡田准一・榮倉奈々 他
 監督・佐藤信介【映画「GANTZ」「GANTZ PERFECT ANSWER」他】
 原作・有川浩「図書館戦争」シリーズ(角川文庫)

【撮影期間】 2012年10月〜2012年11月末頃

【撮影場所】 北九州市ほか

台風一過

2012年9月18日 | カテゴリー: BLOG


本日、市内某所にてCMロケを行っています。
心配していた台風16号の影響も無く、順調に撮影を進めています。

写真は今日のロケ弁。
なかなか豪華です。

JFC総会in 兵庫2

2012年9月14日 | カテゴリー: BLOG
120914_101819_ed.jpg
120914_102903_ed.jpg

JFC総会に出席するため、昨日に引き続き出張中の(峯)です。

昨年度の総会では厳しい運営状況から異例の大幅赤字予算が示され物議を醸したJFCでしたが、決算報告では黒字までは行かないものの、事務局のみなさんの運営努力の結果大幅に赤字を圧縮することが出来たようです。
新年度も運営は楽観できない状態が続きますが、日本のフィルムコミッションの中核をなす組織として、さらなる活動強化と組織拡大が課題だと感じました。と、同時にそれを支える地域フィルムコミッションである私たちがもっと頑張らねば!と思った次第です。

話は変わりますが、今日9月14日は「僕達急行 A列車で行こう」のDVD・ブルーレイの発売日です!
大分市ロケーションオフィスも支援しましたが市内では特急ソニックの走行シーンなどを撮影しました。
劇場で見逃してしまった方もようやく家庭で見れるようになりました。是非観てください!

JFC総会in 兵庫

2012年9月13日 | カテゴリー: BLOG
120913_132213.jpg

本日は、神戸で開催されるNPO法人ジャパンフィルムコミッション平成24年度総会に出席するため、一路兵庫県に向かっています。

写真は今日の移動飯、小倉駅で購入した「うにめし」です。なかなかおいしそう♪

神戸といえば、JFCの副理事長で日本のFC界を代表する人物「田中まこ」さんのお膝元。いっぱい為になるお話が聞けそうです。