2013年1月 のアーカイブ

ロケハンのお供

2013年1月30日 | カテゴリー: BLOG
image.jpeg

撮影の問い合わせって、不思議と重なります。
韓国出張中にあった地元テレビ局からの依頼を皮切りに、立て続けに映画、ドラマ、CMの企画が…。
しかもソウルプロモートの影響か、韓国からの問い合わせもあったりと、年度末を前に急に慌ただしくなって来たロケーションオフィス。

となると、当然ロケハンが多くなってきます。今日もカメラ片手にいろんなところへお邪魔して来ました。
写真はここ最近のロケハンのお供「超広角レンズ」。

普通のレンズじゃフレームに収まらない大きな建物の外観や、部屋の中など狭い空間を撮るのに重宝します。

まあ、普段のロケハン時は、やっぱり一眼レフは携帯性が悪いんで、結局はフツーのコンパクトデジカメを使っちゃうんですけどね。


雑誌取材

2013年1月24日 | カテゴリー: BLOG
image.png

皆さん、こんにちは。
今日はロケーションジャパンの編集部の皆さんをお迎えして、映画「綱引いちゃった!」の撮影裏話を取材して頂きました。
迎え撃つ大分陣営は、大分市ロケーションオフィスのスタッフ(峯)と、企画のモデルになった大分コスモレディースの元キャプテンの秦さん、そしてエキストラ出演をして頂いた姫野さん。

映画のロケ地になった「母家」で美味しい大分の郷土料理を頂きながら、撮影当時のお話に花を咲かせました。
もちろん、水田監督お気に入りのポテトサラダも皆さんに味わって頂きましたよ。
どんな記事になるのかは、またのお楽しみに!

話が盛り上がりすぎて、きちんと誌面に収まるのかちょっと心配な(峯)がお送りしました。

ソウルプロモート

2013年1月18日 | カテゴリー: BLOG
image.jpeg

こんにちは!
ただいま大分に帰って来ました。
というのも、実は今週のロケーションオフィスは韓国に出張してのお仕事でした。
そうです!韓国といえば韓流ドラマ、韓流映画!
今回は、九州のフィルムコミッション6団体(北九州市・福岡市・佐賀県・大分市・熊本市・沖縄県)の共同で韓国の映画・ドラマの制作会社へ説明会を行って来ました。
企画中の作品について具体的なお話を持ってくる制作会社もあり、今後の展開に期待が出来る濃い内容の出張でした!
それにしてもソウルは寒かった!(>_<)
今から帰って温泉へ温まりに行って来ます!