2013年3月 のアーカイブ

【下関FCより】日韓合作映画「ザ・テナー ~奇跡~」のエキストラ募集

2013年3月27日 | カテゴリー: BLOG

日韓合作映画
『THE TENOR ―LIRICO SPINTO― ~奇跡~』
(ザ・テナー  ~リリコ・スピント~)
監督 キム・サンマン(『深夜のFM』)
主演 ユ・ジテ(『オールドボーイ』)
    伊勢谷友介(『あしたのジョー』)
     チャ・イェリョン(『BAD LOVE ~愛に溺れて~』)

下関フィルムコミッションからエキストラ募集のお知らせです!

4月から下関・北九州を中心に撮影予定の日韓合作映画 『ザ・テナー ~奇跡~』に出演するエキストラを募集中です。
特に4月12日(金)から16日(火)に行われる撮影では、延べ1,000名規模のエキストラの方の参加が必要とのこと。

募集内容についての詳細は下記のホームページをご覧下さい!
https://sites.google.com/site/tenorex2013/?pli=1

上のリンク先にもありますが、日本側キャストには伊勢谷友介さんの名前も!
大分のエキストラの皆さんもどしどし応募してください。

以上、お知らせでした!

プチ改造中

2013年3月26日 | カテゴリー: BLOG



ロケーションオフィスのホームページも立ち上げてから早7年。
この間にコンピューター業界の様子もずいぶんと変わりました。
ネットワーク接続はWifiが当たり前になってたり、端末はタブレット型になってたり、携帯がスマホになってたり・・・。

そんなわけでうちのホームページも時代の流れに合わせて少しだけ機能改善を行います。
といっても一般の方はあまり使わない部分なんですけどね・・・・。(^_^;)
また、準備が整ったら皆さんにお知らせします。

そして、「綱引いちゃた!」DVD・BDリリースに向けて面白いことを画策中です!
公開時の凱旋プレミアみたいに派手なことできたらいいな~、と妄想を膨らますスタッフ(峯)がお送りしました~。

「綱引いちゃった!」DVD&ブルーレイ

2013年3月21日 | カテゴリー: BLOG

皆さんお待たせしました!

映画「綱引いちゃった!」がいよいよDVD&ブルーレイになります!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これでまた千晶たち「大分綱娘」のメンバーに会うことができますよ!ヾ(*≧∀≦)ノ゙ヤッター


先週末で大分市内の劇場上映も終了し「しばらく見れないな・・・・」とさびしく思っていたので、LO事務局としても皆さんにこのお知らせをできる事が本当にうれしい限りです。

待望のリリース日は2013年5月22日(水)
セル版・レンタル版同時リリースです。

セル版には特典映像として、ここでしか見ることができない貴重な「メイキング」をはじめ、「イベント映像集」、「予告編&TVスポット集」が収録予定になっています。
また、レンタル版には本作でメガホンを執った水田監督の最新作映画「謝罪の王様」のスペシャル映像が収録されるそうですよ。
「綱引いちゃった!オリジナルグッズ」日テレ屋web
映画『謝罪の王様』公式サイト

まだ2カ月近くありますが、今からリリースが楽しみな(峯)がお送りしました。

再放送

2013年3月19日 | カテゴリー: BLOG



先日放送された「GAP!スペシャル」の再放送が決定しました。大分県内限定ですが…(^◇^;)
ロケーションオフィスは番組導入部のドラマパート制作のお手伝いをさせていただきました。
前回の放送を見逃した方は要チェック!

【番組名】 GAP!スペシャル
【放送予定】 2013年3月20日(水)8:20~9:33(再放送) NHK総合(大分県のみ)
【出演者】 MC:大野タカシ 高山大吾 狩生真美 ほか

NHK大分「GAP!」番組公式サイト

撮了!

2013年3月16日 | カテゴリー: BLOG
image.jpeg

本日CMロケのエキストラカット本番。
午後から約300人のエキストラさんに集まって貰っての撮影でした。

当初、人が多くて収集がつかなくなっちゃうんじゃないかと心配してたんですが、さすが大分のエキストラ!本番ではきちっとまとまって、予定してた香盤よりかな〜り早く撮影が終了できました。


image.jpeg

そしては今日一番の名演技を見せてくれたのは写真のスパイク君(12)。名優の風格を漂わせてますよね。

本日参加いただいたエキストラの皆さん!
本当にありがとうございました!
放映が決まったらホームページでお知らせします。

準備完了

2013年3月15日 | カテゴリー: BLOG


夕方までバタバタとしていたLO事務局も、さっきCMロケ参加のエキストラの皆さんへの連絡も終え、とりあえず一段落。
これから明日のスケジュールと準備物を確認したら、無事準備完了です!

それにしても、今日の事務局はなかなかてんこ盛りの一日でした。
今回のCM撮影の関係で実景撮影、現場打ち合わせ、エキストラへの連絡とバタバタしているところに、新しい撮影の相談が。やっぱり忙しくしてる時の方が仕事が舞い込む仕組みらしいです。

ともあれ、明日は撮影本番!
天気予報も晴れマークで絶好のロケ日和。
エキストラの皆さん楽しみにしていてください!

視点

2013年3月14日 | カテゴリー: BLOG
image.jpeg

視点が変わると普段見慣れた風景も違って見えますよね。

見えなかったものが見えたり、大きく見えてたものが意外と小さかったり。

写真は県庁展望フロアからの大分市内のようす。ここから見ると車も人も小さく見えちゃいます。

さて、週末はトリニータのホームゲームがあるし、市内某所では撮影もあるし、なんだか賑わいそう。

情報求む!

2013年3月13日 | カテゴリー: BLOG

RKB「探検!九州」より情報提供の依頼がありました。
九州各地に残る、特徴的な食文化の情報を探しています。

・その地域だけしかやっていない漁、猟などの捕獲方法
・その地域だけしか食されていない変わった食材
・その地域だけに伝わる独特な生産方法でつくられる産品

などの情報がありましたら事務局(info@oita-location.net)までお知らせください。
皆さんからのご連絡をお待ちしております。

ご厄介になります

2013年3月13日 | カテゴリー: BLOG
130313_153520.jpg

撮影準備のため警察署に手続きにやってきました。
もう何度も来てるのにいつも緊張するー(>_<)

綱引いちゃった!フィナーレ&GAP!放送

2013年3月8日 | カテゴリー: BLOG

昨年11月23日に公開された映画「綱引いちゃった!」
大分の皆さんのおかげで約3カ月間のロングラン上映となりましたが、とうとう本日が上映最終日となってしまいました。
撮影からプロモーションまでガッツリと関わった始めての作品なので名残惜しいです・・・(T T)

大分でのラストはTジョイパークプレイス大分の21:55上映分。
「まだ観てなかった!!!Σ(°□°;)」って人はコレを逃すとDVD・BD発売までしばらく「綱娘」メンバーを観ることができなくなっちゃいますよ~。
もちろん既に観た人も最後にもう一度劇場で観納めしてくださいね!

もうひとつ告知です。
撮影支援したNHK大分放送局のバラエティ番組「GAP!」本日3月8日(金)19:30に放送予定です。番組内の再現ドラマ部分のお手伝いさせてもらいました。

ナカノスホームさんにロケ場所を提供いただきました



大分ではすっかりお馴染みの河野恵美さんの迫真(?)の演技に注目です!
お楽しみに!!(^-^)b

NHK大分放送局「県民参加型バラエティ GAP!」公式サイト
■放送予定  2013年3月8日(金)19:30~ NHK総合(大分県のみ)