2013年5月 のアーカイブ

総会終了

2013年5月27日 | カテゴリー: BLOG
image.jpeg

こんばんは。スタッフ(@峯@)です。
今日はロケーションオフィスの総会の日。
各関係団体からロケーションオフィスの役員皆さんに集まってもらい、今年度の活動方針を協議していただきました。
もちろん、普段実務を行ってる事務局が、活動の報告や議案の説明をしなきゃなりません。そして今回の説明担当はワタシ(@峯@)。
去年いろいろと取材を受けたりテレビに出たりして、人前で喋るのにも少しは慣れたつもりでしたが、役員のみなさんを前にして喋るのはやっぱりキンチョー…( ;´Д`)

基本カミカミな(@峯@)の説明でしたが、無事に今年度の活動計画について承認をもらうことができました。

早速新事務局体制のもと、新しい作品の誘致に頑張って行きますよ〜(*^◯^*)
市民の皆さんお楽しみにっ!


DVD&ブルーレイ発売記念綱引き大会!

2013年5月22日 | カテゴリー: BLOG

こんばんは。スタッフ(@峯@)です。
今日は、先日告知した「綱引いちゃった!」DVD&ブルーレイ発売記念綱引大会の日。無事に撤収もろもろ終えて職場に帰ってきました。

今回のイベントはご当地キャラの「たかもん」と「そーりん」が市民有志の皆さんと一緒に映画の題材になった綱引で対決をするというもの。
普段あまりやらない事をやるってことで、平日昼間のイベントにもかかわらず、開始直前には会場のガレリア竹町ドーム広場にはたくさんの人に集まっていただきました!来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

そして、メインイベントのキャラ同士の綱引きには、伝説の綱引チーム「大分コスモレディースTC」の皆さんが登場!

大分コスモレディースTC元メンバーの皆さん


今回は綱引きの解説および審判としてご登場いただきました。
ボーダーのユニフォームは日本代表として世界選手権出場した時のもの。
大分から世界へ挑戦して、三度も優勝をしてるんだから、改めてその凄さを実感しますね。映画の中にも登場しますから是非チェックしてください。

そして綱引き大会の出場者をご紹介。
まずは高崎山宣伝部長の「たかもん」率いる元気な主婦のみなさん。

対するはおおいたガチキャラプロジェクトの「そーりん」率いる元気な女子大生のみなさん。
まるで映画同様、女子綱引きチーム同士の対戦となりました。

勝利した「たかもんチーム」の皆さん

試合の結果は、ご覧のとおり。激戦の末2対1で「たかもん」チームが見事勝利を収めました。やっぱり大分の女性はいくつになっても元気!
この元気さを大分市はもっと売り出していかなくちゃですね!

最後は、勝ったチームも負けたチームもそろっての仲良く記念撮影。
映画本編じゃないですが、最後は勝ち負けじゃないんです。絆です、“気綱”。
そして「たかもん」も「そーりん」もみんなに大人気でした。

ということで、無事イベントも終わりましたが、改めて「綱引いちゃった!」DVD&ブルーレイが本日発売になったので、特に劇場公開時に見逃してしまった方はぜひご家庭でゆっくり観てください。

5月22日はガレリア竹町ドーム広場へ集合!

2013年5月17日 | カテゴリー: BLOG

皆さん、こんばんは。スタッフ(@峯@)です。
いよいよ「綱引いちゃった!」DVD&Blu-rayの発売日5月22日(水)が来週に迫ってきました!
これで、千晶たち「綱娘」にまた会うことができますよ~~!しかも何度でも!
特に大分の人たちには、是非DVD・Blu-rayで何度も見て、知ってる人や場所が映ってないかチェックしてください。
こんなところにあの人が!?みたいに、きっと身近な人が映ってるかもしれませんよ。( ̄ー ̄)

そんな発売直前の事務局に、ついにDVD・Blu-rayのサンプル版が到着しました!

「サンプルゲットだもん!」byたかもん



こうやって、自分が関わった作品が実際にDVD・Blu-rayのパッケージになったのを見るとテンションあがりますね~。
早く皆さんにも見て欲しい!・・・・けどもう少しだけお待ちください。

さて、既とご存知かと思いますが、DVD・Blu-rayの発売日5月22日にガレリア竹町ドーム広場で発売記念イベントを開催します!
その名も

バップ×大分市ロケーションオフィスコラボイベント
綱引いちゃった!DVD&Blu-ray発売記念綱引き大会!


高崎山宣伝部長『たかもん』


おおいたガチキャラプロジェクトあいむそ~りん『そーりん』



今回のイベントでは大分のご当地キャラ、高崎山宣伝部長の「たかもん」と、あいむそ~りんの「そーりん」が綱引きで対決します!
しかも、一般市民の皆さんにも参加してもらって8対8のガチンコ勝負。正直、運営するこっちも一体どーなってしまうのか全くわかりません!!(激汗)

死闘(?)に臨むご当地キャラたちの応援に会場のガレリア竹町ドーム広場までぜひ来て下さい!
会場ではDVD・Blu-rayの即売会も行います。お昼を食べたらガレリアへ直行!皆さんのお越しをお待ちしています。

【日時】2013年5月22日(水)12:30~13:00終了予定
【会場】ガレリア竹町ドーム広場
【主催】バップ(DVD・ブルーレイ発売元)、大分市ロケーションオフィス
【出演】●MC 大野タカシ
    ●綱引き解説 「大分コスモレディースTC」元メンバーの皆さん
    ●ご当地キャラ 高崎山宣伝部長『たかもん』、おおいたガチキャラプロジェクトあいむそ~りん『そ~りん』

大分のまちがミニチュアに

2013年5月16日 | カテゴリー: BLOG

こんばんは。スタッフ(峯)です。

皆さんは、現在放送中のベツダイTVCMをもうご覧になったでしょうか?
こちらの作品、今年3月にロケーションオフィスでロケ地やエキストラの手配で撮影支援させてもらった作品です。
「チルトシフトレンズ」という特殊なレンズを使って撮影して、それを早回し再生することで大分のまちがミニチュア風に切り取られています。
日々変わってゆく街の姿をこんな形で撮影していくのもの仕方もアリですよね?

ベツダイTVCM15秒ver.


ちなみに、Youtubeでは放映バ―ションには入っていない映像が入ったメイキングも配信されています。
あらためて見ていたら、自分がちっちゃく出ているのを見て「そういえば急に言われて小芝居したな~」なんて思い出しました。

ベツダイ50周年TVCM〜メイキング映像

大分の観光映像に投票を!

2013年5月2日 | カテゴリー: BLOG



こんにちは。スタッフ(峯)です。
みなさん「観光映像大賞」という賞はご存知でしょうか。
アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」が、観光映像を通して日本の魅力を国内外へアピールするため、全国各地の観光PV、CM、ショートフィルムなどを一同に集め、その中からすばらしい作品に賞を贈る、それが「観光映像大賞」です。
まだ2回目ということで、今年は制作時期を限らず新旧いろんな素材を全国各地から募っていたので、我が大分市ロケーションオフィスからはプロモーションDVD「PHOTOGENIC OITA CITY」を応募しておりました。

現在、「観光映像大賞」の公式サイトがオープンし、全国各地から応募された全277作品が公開中。
大分県勢は「PHOTOGENIC OITA CITY」も含めて全4本。
公式サイト上ではfacebook、google+、twitterを利用した一般投票も受付中です。
この投票は大賞選定の参考値になるほか、その他の賞選定の決定にも影響してくるそうなので、是非皆さんの清き一票を大分勢へお願いします!
ちなみに投票は5月15日(水)までなので、お急ぎを!

「観光映像大賞」公式サイト