2013年9月 のアーカイブ

本日出張中

2013年9月26日 | カテゴリー: BLOG
image.jpeg

こんにちは、スタッフ(@峯@)です。
今日は大分市LOが加盟ジャパンフィルムコミッションの総会に出席するため、伊勢神宮で有名な伊勢市にお邪魔してます。
今日のシンポジウム会場は国指定文化財になってる歴史ある迎賓館。めっちゃこのロケーション欲しい!って思っちゃうのがフィルムコミッションですね。

ちなみに大分に居残りの(高モン)はある準備に取り掛かってる模様。続報をお待ち下さい。

ゆるキャラ(R)グランプリ2013!

2013年9月19日 | カテゴリー: BLOG

こんにちは、スタッフ(@峯@)です。
すっかり朝夕が冷え込むようになり、夏から秋に季節が移ってるな~と感じるこの頃ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、そんな涼しさが感じられるようになった最中、日本では「人ならざるモノたち」が熱いたたかいを繰り広げています!
そう!今年もやってきました「ゆるきゃら(R)グランプリ」
昨今のゆるキャラ(R)ブームに乗っかり、知名度を上げようと全国各地のご当地キャラ達が大集結。
その可愛い姿とは裏腹に、1位の座を巡ってしのぎを削っています。
(たまに、どう見ても可愛いとは言い難いキャラもいますが・・・)
大分市からは高崎山宣伝部長の「たかもん」がエントリー中。
今年こそは上位を狙う!と本人(?)も意気込んでます(笑)

猿寄せで猿たちに投票を呼び掛ける「たかもん」

既に9月17日から投票が開始され、今日現在で静岡県の「出世大名家康くん」がダントツの一位。
投票が始まってまだ三日目なのに既に2万8千ポイントも積み上げてます。
一方大分県勢キャラ達はトップの「ミヤちゃん」もまだ3ケタ代・・・・。がんばれ大分県勢!
ちなみに投票は11月8日まで一日一票ずつ投票できるので、みんな毎日投票してゆるキャラグランプリを盛り上げていきましょう!

以上久しぶりの登場の(@峯@)がお送りしました~。