2013年12月 のアーカイブ

雨にも負けず風にも負けず

2013年12月16日 | カテゴリー: BLOG

こんばんは。
昨日、一昨日と某音楽番組の対応で久しぶりに屋外のロケ現場に行ってきましたが、気づけば冬ですね。
最近、屋外ロケの現場に行かず屋内ばかりで仕事してたもんだから、耐性が無くなってて、一日半寒空の下にいただけでグッタリしてしまったスタッフ(@峯@)です。いかんいかん、鍛えなおさなくては!
そんなこんなで、今年も半月を残すばかりとなりましたが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

寒いと言えば、この時期の制作部は人一倍大変です。
先日僕が立ち会った某企業CMの撮影現場での事。
撮影シーンは「雨の中でたたずむサラリーマン」。雨のシーンなんでサラリーマン役の出演者が濡れるのは当然ですが、本番前までは出演者を雨ざらしにするわけにはいきません。だって本番前に体調悪くなったりしたら大変ですから。

じゃあどうするか?

そう、制作部の出番です。
ちなみに、この日は制作部の若手O君が身代わりに濡れることに。



最初のうちはサーーーッと小雨程度の雨を降らしてたと思ったら・・・・



最後はどしゃぶりに!

雨量を調整するために何度もびしょ濡れにされ、唇の血色がすっかり悪くなってしまっていたO君が、そのあともテキパキと働いてるのを見てあらためて制作部ってスゴイなと感心したのと同時に、「(@峯@)さん代わりに入ってもらって良いですか?」と言われなくて良かったと感じた冬の日でした。