2014年5月 のアーカイブ

平成26年度 総会を開催しました

2014年5月27日 | カテゴリー: BLOG

こんにちは!スタッフ((高モン))です。

本日は大分市ロケーションオフィス役員の皆さまにお集まりいただき、
年に1回の総会を開催し、25年度の事業についてご報告だったり、
26年度の意気込みをご説明させていただきました。

こうして振り返ると、1年間いろいろあったなぁ~。なんて思いますが、
今年も頑張っていきたいと思います!

ノッてます

2014年5月22日 | カテゴリー: BLOG

みなさん、こんにちは。
最近、現場を((高モン))にまかせっきりで、たまの現場に出るとカラダがついて行かず、すぐグッタリしてしまうスタッフ(@峯@)です。

今日は皆さんにお知らせ。
雑誌「ロケーションジャパン」6月号でWebドラマ「ADあべ君」が紹介されました!

6月号は「WOODJOB!」に出演している長澤まさみさんが目印!

我らが大分の星「ADあべ君」はインフォメーションの欄に掲載されています。
見出しは「あの巨匠と大分県大分市がタッグ!超本格、観光WEBドラマが始動!!」。
押しまくりやないですかロケーションジャパンさん!
ありがとうございます!

「ロケーションジャパン」は現在、全国の書店で発売中ですので見つけたらぜひ手にとって下さい!

ロケーションジャパン公式サイト

ついに完結・・・☆(5月2日)

2014年5月8日 | カテゴリー: BLOG

みなさん、こんにちは。スタッフ((高モン))です。
「もっと大分市のことを知ってほしい~~!」
リアル大分市出身スタッフ『あべ君』が頑張る青春ドラマ『ADあべ君』
先週ついに最終話も公開されましたが、みなさん感動のラストを見届けていただけましたか?(^^)

というわけで↑↑上↑↑の写真は『ADあべ君』撮影時の写真ですが、
さて、何をしているところでしょう(^^)

実はこれ、店内を夜の設定にするために外の光を遮る細工をしているところなんです。
こうして撮影したシーンがこちら

あべ君とハジメが居酒屋で語り合うあのシーン。
昼に撮影したシーンが夜に早変わりしています♪

そんな感じで撮影現場では色んな技を見ることができて、とっても楽しいです(^^)