2014年7月 のアーカイブ

【長崎県FC】からエキストラ募集のお知らせ

2014年7月24日 | カテゴリー: BLOG

こんにちは!スタッフ((高モン))です☆

夏になりましたね
暑くなりましたね

長崎県FC様より、熱い「エキストラ募集」のお知らせです(^^)

映画「くちびるに歌を」
現在、五島列島で絶賛撮影中とのことなのですが、
8月21日に長崎市内の撮影に参加できるエキストラさんを募集しているそうです!
【お知らせHP】
http://www.nagasaki-tabinet.com/houjin/news/index.cfm?place=3#wn807

締切日(7/20)は過ぎてしまっていますが、8/21のみ絶賛募集中とのことでございます!
上記HPをご確認のうえ、ご応募はお早めに(><)どしどしご応募ください(^^)

「カラアゲ★USA」

2014年7月16日 | カテゴリー: BLOG

こんにちは!スタッフ((高モン))です☆
本日2度めの投稿です(笑)
何をそんなに訴えたいのかといいますと

実は昨日、
「カラアゲ★USA」の関係者試写会に乗り込んできました!
(宇佐フィルムコミッション様からお招きいただきました。ありがとうございます!)

映画の前には、なんとなんと
主演の高橋愛さんと瀬木直貴監督が登場!!
映画についてのお話をいろいろ聞かせてくれました(^^)

それからそれから、9月の映画公開に先がけて、皆さまより一足早く映画を鑑賞させていただきました☆
宇佐の魅力がこれでもかっ!と詰め込まれた、とっても素敵な作品でしたよ~~~☆
ちなみに、先日開催されたFCNet九州・山口の会議で、ロケ地を見学をしていた我々は
「あ、この場所は、ロケ地見学で見せていただいたあの場所じゃないですか・・・!」と、鼻息荒くなるシーンも満載☆
この映画、「カラアゲ★USA」というタイトルのとおりカラアゲの映画なんですが、
映画を観てると、だんだんだんだん・・・カラアゲが食べたくなります(笑)
映画を観たあとは、宇佐に行ってカラアゲ食い倒れツアー!なんていいかもです。
(・・・でもでも、大分市の名物「とり天」もおいしいですよ☆)

というわけで、、、
映画「カラアゲ★USA」 ←映画の情報はこちらからどうぞ(^^)

本日から公開!

2014年7月16日 | カテゴリー: BLOG

こんにちは!スタッフ~((高モン))です☆

本日から公開です!

なにが?

なにがなにが??

大分市出身  高木 聡 監督の映画
「ハジマリノオワリ おわりのはじまり」
です!

本日7月16日から18日まで
シネマ5でレイトショー上映だそうです(^^)

大分市出身の監督!
って聞くとテンションあがりますね~♪♪

いつか大分でも撮ってもらいたいな(^^)

FCNet九州・山口実務者会議inUSA

2014年7月4日 | カテゴリー: BLOG

こんにちは!スタッフ((高モン))です。
今年もやってきました!この季節!FCNet九州・山口実務者会議!
今回は映画「カラアゲ☆USA」がアツい、大分県は宇佐市での開催でした!

初日は「カラアゲ☆USA」のロケ地視察!

雨の中の宇佐神宮は、しっとりと厳かな雰囲気が素敵でした(^^)


こちらは映画「永遠の0」の撮影で実際に使用されたゼロ戦模型です。
実際に座れるコクピット模型もあったりして「永遠の0」の雰囲気を楽しむことができます♪


こちらは「掩体壕」といって、戦闘機などを敵の攻撃から守るための格納庫だそうです!

いやいや、同じ大分県内なのに、こんなに素敵な場所があったなんて知らなかったです。
グッドロケーション満載の大分で、もっと映画撮影(支援)したいですね~♪

映画『カラアゲ☆USA』は9月公開だそうです~(^^)たのしみ!

映画『カラアゲ☆USA』公式サイトはこちらから

関東ローカルですが

2014年7月1日 | カテゴリー: BLOG

こんにちは!スタッフ((高モン))です。
先日撮影支援したCMが放送されました!

今回は残念ながら関東のみでの放送だったのですが
キリンビバレッジの缶コーヒーファイアのCMで、なんとびっくり365日の日替わりCMだそうです!
1日分のCMが7、8カットで構成されているので、掛ける365日って、登場する人の数も撮影場所の数もすごいことに・・・!

↑の場所、どこだかわかりますか?

実はここ、大分オアシスタワーホテルの17階なんです♪
清掃用のゴンドラには、さすがにスタッフが何人も乗り込むわけにいかず、
撮影中はホテルの部屋の中から様子を見守っていたのですが、
すごーくカッコよく仕上がってて、感動しました♪

こちらは、おなじくオアシスタワーホテルのフロントです。
働く人に焦点をあてたCMなので、実際にそこで働いている方に出演をお願いしています。

こちらはセントポルタ中央町にあるお店。
お店の中もお母さんも雰囲気がとってもいいです♪

こちらは、大分交通のオフィスです!

今回の撮影では、撮影場所もそうですが、たくさんの方に出演にも協力していただいて、
つくづく、撮影ってみなさんの協力なくしては成り立たないのだなぁと感じたところです。

関東だけじゃなくて大分でも放送してほしかったな~(><)