2014年9月 のアーカイブ

ジャパン・フィルムコミッション総会のご報告♪

2014年9月30日 | カテゴリー: BLOG

こんにちは!スタッフ((高モン))です!
JFC総会へ参加するため、9/25・26で新潟へ行ってきました!
朝大分を出発して15時前に新潟へ到着。
初日は、シンポジウムの後レセプションに参加してきたのですが、この会場がすごくお洒落でした!

新潟市歴史博物館みなとぴあ ぽるとカーブドッチ


なんでも、綾瀬はるかさんと松坂桃李さんが主演の映画「万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-」のロケ地としても使われた場所なんだそうです。
とっても素敵な会場だったのですが、中の様子の写真がないのは私の撮り忘れでございます。申し訳ありません(><)

そして2日め、JFC総会の会場はこちら。新潟県政記念館。

新潟県政記念館


新潟県政記念館 中の様子

新潟県会議事堂として明治16年に建てられ、県政の審議が行われていたそうで、
雰囲気ありすぎ・・・タイムスリップしたような感覚になれる、素敵な会場でした(^^)

そんなこんなで、総会終了後は飛行機の時間に遅れないようにバタバタ帰路へ。
滞在時間としては1日もいなかったけど、魅力的なロケ地でした。新潟。
映画やドラマの撮影もたくさん行われているようなので、新潟へロケ地めぐりの旅なんてのもいいかもですよ☆

秋の気配を感じつつ・・・

2014年9月16日 | カテゴリー: BLOG

先週の話になりますが、佐賀関に撮影に行ってきました。
観光PR用の写真撮影でございます。

夏の終わり・・・

佐賀関の海、きれいです。
夏が終わるんですね…

この撮影、内容はまだ明かせませんが
10月あたりに市内某所に撮影したものがお目見えする予定です(^^)
すごく素敵な作品ができそうです!
お楽しみに☆☆☆
((高モン))

ご縁があって・・・

2014年9月9日 | カテゴリー: BLOG

こんにちは☆スタッフ((高モン))です!

以前、大分で撮影が行われた映画「22才の別れ」の際にお世話になったプロデューサー・安井さんが大分にいらしているとのことで、ご挨拶に伺わせていただきました(^^)
「撮影のとき、大分の皆さんが温かく迎えてくれて、とっても撮影しやすかった」と言ってくださり、
すごーく誇らしい気分になりました(^^)
これもひとえに快く撮影に協力してくださる、大分市民の皆様のおかげですよね☆

「22才の別れ」にも出演していた俳優の”高橋和志”さんと、スペインで女優としても活躍されてる”Saki”さんともお話しして、記念撮影パチリ☆☆
美男・美女に囲まれて(実際は囲まれているわけではありませんが)ドキドキ☆のひとときでした(^^)
和志さんは、アクションもイケるということで、お遊びで撮ったという殺陣動画を拝見させてもらったのですが、それがほんっっっとに素敵で(☆_☆)しかも大分出身!
今後のご活躍が楽しみでございます!

舞台挨拶がありますよー

2014年9月4日 | カテゴリー: BLOG

気づけば9月。いつの間にか秋の風が吹くようになりました。
みなさんおひさしぶりです。スタッフ(@峯@) です。

県内のフィルムコミッション仲間の宇佐フィルムコミッションが支援した映画『カラアゲ☆USA』が
いよいよ今週9月6日(土)に県内先行公開となります!
この作品、県内での撮影ということで、大分市ロケーションオフィスの登録エキストラの皆さんも
たくさん参加いるので、公開を楽しみにしていた方も多いんじゃないでしょうか?

そんな映画『カラアゲ☆USA』。
なんと公開初日にはTジョイパークプレイス大分では主演の高橋愛さんと瀬木直貴監督の舞台挨拶があります!

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪



しかも通常料金でOKだなんて、なんてオトク!
是非劇場へ足を運んで観てくださいね♪

映画『カラアゲ☆USA』公式サイト