2014年12月 のアーカイブ

年の瀬のあわただしさを感じる今日この頃…

2014年12月26日 | カテゴリー: BLOG

皆さまこんにちは。スタッフ((高モン))です。

き・・・気がついたら、年末でした。
一年って、ほんとに「・・・・あっっっっ!!」という間に過ぎていくんですよね。

今年も皆さまには大変お世話になりました♪
と年末のご挨拶をしながら、2014年の思い出をひとつ・・・。

5月に発売された 大塚愛 さんのシングル「モアモア」。
このMV、全国47都道府に47体の大塚愛さん等身大パネルが送付され、
パネルの大塚愛さんが日本列島を縦断する!!というものだったのですが、
大分に送り込まれた「大塚愛さん(パネル)」を受け取ったのは、実は、、私たち。

撮影支援のためなら何でもするよ(^O^)な大分市ロケーションオフィスなんですが、
自分たちがカメラを回すとなると、そこはやっぱりド素人・・・
あーでもない、こーでもないと、高崎山のサル達にニヤニヤされながら(されたような気がしたんです)
風が吹くたび、サルが通るたび、パタリと倒れる大塚愛さん(パネル)と格闘しながら、
高崎山のお客様に励ましていただきながら、必死に撮影したのを思い出します。

大変だったけど、楽しかったなぁー。

大塚愛さん「モアモア」の大分県×モアモア ~15秒SPOT~はYOUTUBEでご覧になれます♪

それでは皆さま、今年もたくさんお世話になり、ありがとうございました。
よい年をお迎えください♪

【お知らせ】臼杵古里映画学校

2014年12月9日 | カテゴリー: BLOG

こんにちは。急に寒さがこたえる季節になりました。
急にと言っても12月なので当然と言えば当然・・・(><)
そんな寒さも吹き飛ぶホットな話題をいただきましたので、お知らせいたします。

来年、平成27年2月13日(金)から15日(日)まで大分県臼杵市で
「臼杵古里映画学校」なるものが開催されるそうです!

この映画学校、大林宣彦監督が全面バックアップされているということで、期間中は「なごり雪」や「さびひんぼう」など古里映画の上映があるほか、「町活かし」フォーラムや伊勢正三さんのライブ、「古里映画」をつくる公開ワークショップなどなど、内容盛りだくさん!!

 とくに、2日めの14日(土)に行われるスペシャルワークショップは、大林宣彦監督を名誉教授に迎えて、俳優さんスタッフさんなど第一線で活躍する映画のプロの皆さまが教授として参加されるという、ほんとに”スペシャル”なワークショップになっています☆☆

 12月末まで参加者を募集しているとのことですので、みなさんぜひ応募してみてはいかがでしょうか(^^)

お問合せ・お申し込みは・・・
臼杵古里映画学校実行委員会
【℡】0120-870-906
【HP】http://www.usuki-ff.com