2015年2月 のアーカイブ

トーク&トーク 大分シネマフォーラム開催!

2015年2月10日 | カテゴリー: BLOG

 こんばんは!スタッフ(峯)です。(@峯@)9
 撮影の誘致や支援活動をやっているロケーションオフィスですが、撮影ばっかりやっているわけじゃありません。なんてったって撮影にはそこに関わる大分市の皆さんが協力してくれて初めて成立するんですから。

 そんなわけで、大分市のロケーションオフィスの活動をもっと理解してもらい、映像文化を好きになってもらおうと定期的に啓発イベントを行っています。その名も“トーク&トーク 大分シネマフォーラム”!!


大分シネマフォーラムVol.7チラシ

 毎回、大分市にゆかりのある映画監督やプロデューサー、ときには俳優などのゲストを迎えて、映画の楽しさや撮影の舞台となる地域とかかわり方などをたっぷりと語ってもらうトークイベントです。

 今回は大分市出身の映画監督で多数の有名アーティストのミュージックビデオも手掛けてきた高木聡監督をゲストにお招きして、映画について撮影について、作品づくりについてあつ~~~く語ってもらいます。先日東京に行った際にも、お話をさせてもらいましたが故郷おおいたへの想いが本当に熱い!しかも、以前から地元大分で自分の映画を撮ってみたいという想いをずっと持っていたんだとか。当日は今後の展望も含めて面白いトークになりそうな予感です。

応募締切は2月17日(火)までとなっています!応募はお早めに!

■トーク&トーク Vol.7 詳細
【とき】平成27年2月27日(金) 
    (開場)18:30  (開演)19:00
    ※21:30終了予定

【ところ】シネマ5bis (大分市府内町3-7-7)

【内容】第1部:「ハジマリノオワリおわりのはじまり」上映
    第2部:高木聡さんを交えたトークセッション

【参加費】無料

【申し込み方法】必要事項をご記入のうえ、ハガキまたはメールで下記宛先へお申し込みください。
※平成27年2月17日(火)必着

【必要事項】
①氏名 ②年齢 ③郵便番号 ④住所 ⑤日中連絡可能な電話番号 ⑥参加人数(1名or2名)
ハガキ・メール1通で3名以上の応募はできません。

【宛先】
メール・・・dm-1@cjo.co.jp
      件名:大分シネマフォーラム係  メールでも応募はこちらへ

ハガキ・・・〒870-0023 大分市長浜町2-12-3   
      おおいたインフォメーションハウス「大分シネマフォーラム」係

ロケ地フェア2015

2015年2月3日 | カテゴリー: BLOG

皆さま、こんにちは。スタッフ((高モン))です。

昨年は別の仕事の関係で参加できなかった
『ロケ地フェア』に、私、初参加してきました!

会場は高層ビルが立ち並ぶ東京西新宿!
たくさんの人で賑わっていましたよ~!

地域ブロックごとの各ブースで
趣向を凝らしたPRが行われていました!

九州ブロックも写真のような感じでPRしております。
テーブルにかけた赤い布が目立ってます!情熱の赤です。

朝から夕方までお客さんも引っ切り無しで
制作の担当者さんから監督さんまで色んなお話を聞かせていただきましたよ~!