2018年3月 のアーカイブ

海老蔵さんが大分の温泉に…♨

2018年3月13日 | カテゴリー: BLOG

1日5回も風呂に入り、全国公演先での楽しみは「温泉」と公言し、何よりも温泉を愛する歌舞伎役者市川海老蔵さんによるゆる~りとした”ふれあい温泉旅”

大分にも海老蔵さんがいらっしゃいました♪大分市内では地上80mからの絶景を望める「シティスパてんくう」が紹介されています!

皆さま是非、ご覧ください♪

★BSフジ「海老蔵おんせん」★
3月18日(日)14時30分~15時55分

http://www.bsfuji.tv/ebizou/pub/index.html

「ふるさとCM大賞」結果は…

2018年3月9日 | カテゴリー: BLOG

先日トキハわさだタウンにて、OAB主催「ふるさとCM大賞」公開審査が行われました。

「ふるさとCM大賞」とは、大分県内各市町村がそれぞれの魅力を発信するため手作りの30秒CMを制作する企画です。

大分市は2大観光スポットの「高崎山」「うみたまご」にて、『つなげる大分市』をテーマに制作しました!

↓大分市のエントリー作品はコチラ↓

海の生き物たちやおサルさん同士はもちらん、動物たちとそこで働く人たち、観光で訪れた人たち、大分市が「みんな」をつなげる。そんなメッセージを込めた作品になっています。

公開審査では各市町のCMの発表とPRが生放送されました。どの市町村も気合が入っています!

審査の結果は……

大分市は残念ながらランクインならずでした(>_<)

今年は別府市の5連覇を阻止し、臼杵市が大賞となりました。彼女とデートしている設定でインスタ映えをテーマにした作品、とても素敵でした♪

今回の作品は大分市の魅力発信のため、これからも色んな場面で活用させていただきます!

ご協力いただいた、日本文理大学のみなさん、高崎山・うみたまごのスタッフの方々、エキストラのみなさん、本当にありがとうございました(^o^)

大分市ロケハンツアーを実施しました

2018年3月8日 | カテゴリー: BLOG

映像制作関係者の方々を大分市へお招きし、市内のロケーションを紹介する「ロケハンツアー」を実施しました。

2回目となる今年は9名の制作関係者の方々に参加いただきました。

初日は「大分県立美術館OPAM」「iichikoアトリウムプラザ」「能楽堂」「岩田学園」をご紹介。

お昼はロケ弁としても好評の「吉野のとりめし」です♪

OPAMエントランスホールは天井が高く、グッズ売り場や案内板も可動式のためホール全体を広く使った撮影も可能です。

2日目は「戸次本町」「佐賀関」「大分スポーツ公園」をご案内。

戸次には国指定重要文化財に登録されている建築が点在しています。制作者の方々から時代劇で使いたいというお声もありました!

佐賀関地区にはこんな小道もあります!

この日のランチは「関あじ関さば館」。オーシャンビューのお部屋で新鮮なお刺身をいただきました♪

今回ご参加いただいた制作関係者のみなさんありがとうございました。是非大分に撮影に来てくださいね(^o^)